ピクシブ百科事典

ココ(アイカツフレンズ!)

ここ

「アイカツフレンズ!」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

ココだよー♪

CV:諸星すみれ

概要

ココ(COCO)は「アイカツフレンズ!」に登場するキャラクター。
2話より登場するアイカツ!モバイルのアプリ・アイカツ!ナビのキャラクターで、「ハロー、ココちゃん!」の呼びかけに応えて現れる。AI人格と推測され、アイカツ!に関する質問に、「ココロえました!」とブランドやミューズ、ユニットの情報等を何でも答えてくれる。
しかし何でも答えるというわけではなく、物によっては検索できなかったり、自分で考えるようにとも言う。

また、TV本編後、予告前の「ピックアップコーデ」コーナーにも登場する。
ナビやピックアップコーデ以外でも作中でお仕事ココがポイントや大会の司会と出番が増えている。

第35話では、アイカツナビで呼んだ際、後ろで鼻歌を歌ってなかなか振り向かなかった。しばらくしてから気がつき、慌てて「ココじゃないよ!ち…違ったココだよ」といった。その後「用がないのに呼ぶのは禁止で~す」と言い隠れてしまった。
その時口ずさんでいた鼻歌は、「いっしょにA・I・K・A・T・S・U!」であると思われる。(データカードダス「アイカツフレンズ!」第5弾よりプレイできる)

関連タグ

星宮いちご如月ツバサ・・・過去作での諸星すみれの担当キャラ。

関連動画

いっしょにA・I・K・A・T・S・U!

pixivに投稿された作品 pixivで「ココ(アイカツフレンズ!)」のイラストを見る

コメント