ピクシブ百科事典

うそつきオヤジ(キャラクター)

うそつきおやじ

小雨大豆と酔狂倶楽部制作【酔狂文庫】の登場人物。メイン画像の右端にいる黒いオヤジ。
目次[非表示]

概要

2010年07月01日にニコニコ動画へ投稿された、小雨大豆酔狂倶楽部制作【酔狂文庫【ショートショート】うそつきオヤジ】の登場人物。

血液型B型

記事タイトルの言葉通り" うそつき "なオヤジ。幼子でも平気で嘘をつくは、盗み食いをするはの困った人物だが、ある意味いっしょにいて飽きないともいえる。ウソをつく時は頭が真っ黒になって少し大きくなる。その時の表情(うそつき顔)は嘲笑っているかのような笑顔である。

容姿

低身長(2頭身)で、顔が大きい。赤鼻ハゲ頭の天辺に一本毛が生える波平髪。作中では腹巻きヘンリーネックの出で立ち。

職業

そんな彼の仕事は昼夜問わずで、家に居る事が少ない忙しい勤務に就いている

関連タグ

小雨節 酔狂文庫
小雨大豆 酔狂倶楽部

うそつき オヤジ 父親 変なおじさん

大好き❤(ピノキオとフィガロ)

ピノキオディズニー映画Pinocchioより)・・・寓話に登場する主人公の少年。体は木製人形をつくとが伸びる。

RWBY らくがきログ その5

Penny・Polendina(ペニー・ポレンディーナ)(3DCGWEBアニメRWBYより)・・・ちょっと不思議系?な女の子をつくとしゃっくりが出てしまうがある。更に彼女はとある事情で秘密にしている事があるようで……。

ホワホワ

竈門炭治郎漫画鬼滅の刃より)・・・を付くと変顔になる少年。彼は太陽のようにまぶしすぎる正直者ゆえに、仕方なくを付くと拒絶反応で顔に出てしまうらしい。

因みにこのうそつきオヤジは父子家庭元気な一人娘と暮らしている

関連記事

親記事

【ショートショート】うそつきオヤジ しょーとしょーとうそつきおやじ

兄弟記事

コメント