ピクシブ百科事典

うるさいうるさいうるさい

うるさいうるさいうるさい

灼眼のシャナの主人公シャナの照れ隠しのセリフである。
目次[非表示]

概要

灼眼のシャナ主人公であるシャナ坂井悠二照れ隠しをするときに頻繁に用いる台詞。初出は一巻。類義語としてはシャナたんが使っていた「うるちゃいうるちゃいうるちゃい」もある。

一応、3回で1セットであるが、色々とバリエーションもあるのでタグとしてはあまり用いられていない様子である。なお、シャナが使うと可愛いかもしれないがリアルで3回もうるさいと言うと人間関係に亀裂が入っても仕方ないので要注意。

雑学

  • 2セット続けて言うときもある
  • 当然アニメでも登場してる

関連タグ

灼眼のシャナ シャナ 台詞

余談

電撃文庫FIGHTING CLIMAXにて、高坂桐乃とのバトル開始時に桐乃に「ちっさ~い、可愛い」と言われ、キレ気味に当セリフを言う。

他作品のキャラではソニックと暗黒の騎士ナックルズのそっくりさん、ガウェインも使っている(ただしこちらは照れ隠しではない)。
「うるさいうるさいうるさい!これがオレの騎士道だ!王への忠義を果たせずして何の騎士か!」
またソニックトゥーンでもナックルズがこの台詞を使っている事が判明。

海賊戦隊ゴーカイジャーでもバカ王子ことワルズ・ギルが使用。他にも乃木坂春香の秘密で主人公の綾瀬裕人や天王寺冬華など他の作品で使われていることもある。

大河ドラマ「篤姫」では、徳川家定が使用。正確には
「うるさーい!うるさいうるさいうるさいうるさいうるさーい!!!!」
と、かなりハイパワー仕様。

SS版デア・ラングリッサーでは、数あるストーリーの一つである破滅ルートにおいて主人公であるエルウィンが使用。
しかし照れ隠しなどではなくただの逆切れで、正確にはヒロインであるリアナからの質問攻めに「・・・・・・・・・・い・・・・」「・・う・・・・・・さ・・い・・。」と溜めた上で
「うるさい!うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい」
と、こちらもかなりのパワー。そしてリアナを双子の妹ラーナとレオンら帝国軍残党共々怒りに任せて(寸でで取り逃したエグベルト以外は)皆殺しにしてしまった。

関連記事

親記事

シャナ しゃな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「うるさいうるさいうるさい」のイラストを見る

コメント