ピクシブ百科事典

おとはじ

おとはじ

ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアイドル、乙倉悠貴と藤原肇のカップリング・コンビタグである。
目次[非表示]

概要

ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドル、乙倉悠貴藤原肇のカップリングタグ。
二人とも岡山県出身であることが共通点である(→デレマス岡山組)。また、アイドル活動を通して「可愛くなりたい」願望をもっている点も同じ。

同郷ということもあって、二人を取り合わせる動きは悠貴が2014年5月に「お仕事」岡山エリアで初登場した当初からあった。同年10月には、「第7回アイドルLIVEロワイヤル」にて「岡山親善大使」としてデュオユニットで公式に登場した。

この後しばらく公式での展開は下火となるが、2019年以降は『スターライトステージ』(デレステ)を中心として展開が増えている。
同年2月には、二人での営業コミュ「岡山親善大使、営業します!」が登場。デパートでの特産品展で岡山県産品をPRするイベントでの一幕が描かれた。
5月は「SSR[朱華色の夢]藤原肇」で共演。二人でスイーツビュッフェを楽しんでいるシーンであった。
8月には、デレステ4周年記念曲TRUE COLORS」を歌うメンバーに選ばれ、記念キービジュアル城ヶ崎美嘉高森藍子アナスタシアと収まるなど、アニバーサリーイベントの中心的役割をともに担った。
翌年1月には「SSR[心躍る新春]村上巴」で二人して背景に出演している。巴の自宅の庭で行われた餅つきの場面で、巴が杵つき、肇が合い取りをするところを、悠貴が後ろから応援している。

関連イラスト

岡山親善大使
夏コミ新刊おとはじ+新田ーニャ本

立ち上がれ
ハロウィンおとはじ

関連タグ

アイドルマスター アイドルマスターシンデレラガールズ 
デレマス出身地バラエティ デレマス岡山組

乙倉悠貴 藤原肇
岡山親善大使

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「おとはじ」のイラストを見る

コメント