ピクシブ百科事典

しゅがちひ

しゅがちひ

しゅがちひとは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の登場人物である佐藤心(しゅがーはぁと)と千川ちひろのコンビ。
目次[非表示]

出演作品

しゅがちひとは、アイドルマスターシンデレラガールズの作品に出てくるキャラクター
アイドル佐藤心(しゅがーはぁと)と事務員千川ちひろの組み合わせである。

共通点

体重表記が「ダイエットちゅう」「ひ・み・つ」と両者非公開であったり
趣味が「衣装作り」と「コスプレ」であったりと、共通項が見受けられる。

また26歳と25歳と年齢も近い。

シンデレラガールズ劇場

プロデューサーとの会合にちひろ(会社)からの邪魔が入ること計三回。
どれも佐藤心ソロの回である上に、最近では恒例の流れとなりつつある。

第447回 → モグラ叩きゲームの開始直前に緊急の電話。
第521回 → お見合いリハの直前に電話にて急な案件が入る。 全然スウィーティーじゃない。

第750回 → 南国あばんちゅ~る☆にて携帯の電源を切ってくれたプロデューサーと”はぁとのハートの打ち抜き合戦”を楽しむも、その後着信一覧がちひろからの圏外着信でいっぱいになっていた。
なおこの回のタイトルは「ちひろさんから五分おき」である。

公式(ちひろ?)からの不具合

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

2016年8月10日(ハートの日)のプラチナオーディションガシャにて佐藤心、待望の実装。

しかし

ガシャ演出及びアイドルのプロフィールにおいて、佐藤心の体重が0㎏と表示されてしまう
不具合に見舞われる。
(3ヶ月後の2016年11月28日アップデートにて、”ダイエットちゅう”表記へと修正)

ちなみに実装時は公式Twitterアカウント(ちひろ)より『後がない26歳』と呼ばれた挙句、紹介画像を付けてもらえず、一度訂正が入っている。

もっと年上のアイドルもいるのに、佐藤心にだけこの仕打ちである。

LINE着せ替え

パッションに所属している佐藤心だが、何故かキュートの着せ替えに居座っていた。

それもどセンター。(参考画像)

案の定、販売の約1時間後からキュートのみ販売が停止してしまったが、代わりに中野有香が入ったことにより販売が再開された。

千川ちひろの夢

2016年4月1日にはちひろを主役としたエクストラコミュ「とある事務員の一日」が、一日限定で公開された。
ストーリーは、仕事に追われて疲れた彼女が、杏から押し付けられたうさぎを抱いているうちに居眠りしてしまう、というもの。
そして居眠り中の彼女の夢の中で、いつもの事務員服でステージに立ち、踊り、そして歌うちひろを見ることが出来た。

夢から覚めたちひろは「夢は夢のままにしておいた方が、いいこともあるのかも……。」と発言をしており、もしかしたら彼女にもアイドル志望だった時期があったのではと考えさせられる。

夢は夢で終われない

公式(ちひろ)と佐藤心

上記の数々の不具合(美味しい)とデレマス劇場、そしてエクストラコミュを考慮し

「元々アイドルを目指していた(かもしれない)千川ちひろと26年間アイドルを目指し生きていた佐藤心の間には、事務員とアイドルの関係を越す何かがあるのではないか」という考えに辿り着く。

二次創作では百合CPとして付き合っている組み合わせではなく、先輩後輩や悪友として推されている。

 しゅがちひを信じろ。

関連イラスト

しゅがちひまとめ2
おなかすいてない?
しゅがちひ事務員さん
教えてちひろさん!

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ 佐藤心 千川ちひろ

pixivに投稿された作品 pixivで「しゅがちひ」のイラストを見る

コメント