ピクシブ百科事典

じゅじゅさんぽ

じゅじゅさんぽ

じゅじゅさんぽとは、芥見下々による漫画『呪術廻戦』単行本のおまけコーナーである。
目次[非表示]

概要

呪術廻戦』単行本のカバー裏に設けられているコーナー。
呪術高専一年の虎杖悠仁伏黒恵釘崎野薔薇の3人が食事やカラオケなど、本編では見られない休日を満喫する姿が1コマ漫画形式で描かれている。

お台場立川といった、東京周辺の実在の地域が舞台なのも特徴となっている。地方出身の虎杖と釘崎が初めて見る光景にはしゃぎ、伏黒が冷静にツッコむのが定番。

2020年8月下旬より毎月1回、TVアニメの声優陣によるオーディオドラマが、オリジナルエピソードを加えてアニメ公式HPにて配信されている。1年トリオに加えて五条悟も登場する。
TVアニメでもED後にコーナーがあり、原作者描き下ろしのネームを元にしたミニアニメが楽しめる。

パロディや呪霊が制服姿に登場するネタと言ったネタも存在しており、まさに公式が病気祭りである。

なお、一部の単行本カバー裏では『じゅじゅさんぽ』の代わりに『JUPPONグランプリ』というどこかで見たような大喜利コーナーが設けられている。

関連タグ

呪術廻戦 公式が病気

外部リンク

オーディオドラマ じゅじゅさんぽ

関連記事

親記事

呪術廻戦 じゅじゅつかいせん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「じゅじゅさんぽ」のイラストを見る

コメント