ピクシブ百科事典

たくりな

たくりな

たくりなとは、ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する向井拓海と藤本里奈のカップリングである。

概要

同い年、同郷、ヤンキー(?)と、接点の多い2人。
公式コンテンツでもたびたび交流が描かれていたが、2015年に両者にボイスが付与され、さらに2016年より拓海を主人公としたコミカライズ「WILD WIND GIRL」の連載が開始されたことで改めて注目されるようになった。

同漫画では第1話から2人の出会いが描かれており、その後ユニットとして活動を共にすることとなる。
作中での里奈の言動や姿勢は、それまでアイドルに興味のなかった拓海の心に少なからず影響を与えており、逆にある一件から里奈の心が挫けた時には、拓海の方から行動を起こし再び共に前へ進むきっかけを与えた。
そうした2人の関係は、ある意味アニメ版におけるこの2人に似ているかもしれない。

そうした関係で単行本第1巻特装版に付属するCDでもこの2人が中心となっており、それぞれがソロで歌う楽曲に加え、2人で歌うユニット曲「純情Midnight伝説」も収録されることとなった。
さらに第2巻特装版付属CDでは「Orange Sapphire」をカバーした。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
向井拓海 藤本里奈 ノーティギャルズ
デレマス18歳組 デレマス神奈川組

・たくりながメンバーに加わっているユニット
フラワービーチマーメイド
マッシブライダース
雷舞上等
逃がし屋一味
炎陣

pixivに投稿された作品 pixivで「たくりな」のイラストを見る

コメント