ピクシブ百科事典

マッシブライダース

まっしぶらいだーず

マッシブライダースとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する木村夏樹・向井拓海・藤本里奈によるトリオユニット。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドルの中でも、特にバイク乗りで力強いイメージのある3人によって構成されている。その風貌から一見ヤンキーのようではあるが根は純情な3人でもある。
拓海と里奈は神奈川県、夏樹は茨城県出身であり、いずれも首都圏を守備範囲としていた。また、3人とも18歳である。

メンバー

向井拓海プロデューサーにスカウトされるまでは特攻隊長をしていたガチの暴走族。公表できない数々の伝説を残してきた程度にはマッシブ。趣味に「バイクいじり」とあるようにガチ勢。愛用している紫色のバイクは[炎天の女王]特訓前で見られる。
木村夏樹ギターを弾きこなすロックンローラー多田李衣菜を一瞬で魅了する程度にはマッシブ。趣味に「ツーリング」とあるようにガチ勢。愛用のヘルメットは[ロッキングスタイル]特訓前で、刀/KATANAをモデルとしたバイク本体は[ハートビートロッカー]特訓前やアニメで見られる。
藤本里奈「~ぽよ」という怪しいギャル語を使うゆるゆるギャルガテン系の仕事をしていただけに体力的にはマッシブ。趣味に「単車乗り」とあるようにガチ勢。愛用しているピンク原付バイクは[ラヴリー☆ライダー]特訓前で見られる。

第6回ドリームLIVEフェスティバル

2014年3月31日からの「第6回ドリームLIVEフェスティバル」でライバルユニットとして登場。リーダー(台詞担当者)は拓海。

  • 「スピードにノれる3人だぜッ。ステージの限界まで攻めてやらァッ!」
  • 「減速なんて、誰もしねぇぜ!」
と、非常に威勢がいい。夏樹に対しては「デカいのに乗ってんだな」と感心する一方、里奈には「原付ぽよだァ?」と驚きを隠せない。
こちらがLIVEバトルに勝利すると「オイッ、里奈ァッ!?ステージの端で突っ込みすぎると…どわァァァッ!」とコースアウトしたようである。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラガールズユニット
ノーティギャルズ - 拓海と里奈のデュオ
デレマス18歳組
乗り物アイドル

pixivに投稿された作品 pixivで「マッシブライダース」のイラストを見る

コメント