ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

特徴

まさにでんぢゃらすじーさんという作品を歌で表した作風になっており、

  • 序盤から奇声を発生するじーさんとヒャダイン(歌詞ページには(文字化不可能)と表記)に突っ込む孫
  • 歌詞が一番しかないので(実際歌は同じ歌詞の使い回し)、ヒャダインと共に面倒くさがりながらもおならの歌なる歌を歌うじーさん(ヒャダインは感動し、孫は呆れる)
  • 歌の中でも不遇な校長(ヒャダインにあの虫呼ばわり、(歌詞によれば)放送禁止用語を言われる、歌の中で行われたコールアンドレスポンスにて、じーさんと作者(このパートは作者本人が担当)、孫は名前を呼ばれたのに対し、名前を呼ばれない(この時じーさんに「うわー、アイツマジ人気ねぇな」と言われる)、挙句の果てにじーさんに知らん」と一蹴される)
  • 歌の終盤において、今までの無茶苦茶さとは対照的にシリアスな部分をヒャダインが歌い、孫に突っ込まれる

カオスな事になっている。

また、タイトルにもある要素は皆無である。

余談

  • この曲を歌ったヒャダインは作者が「 …コイツガチだ… 」と思う程のでんぢゃらすじーさんの大ファンで、昔から読んでいるだけでなく、単行本の方も全て持っていて、好きなキャラに2年に1回しか登場しない運動ならなんでもおまかせ隊や1話限りのゲストキャラクターであるバトル3兄弟(『絶体絶命』単行本13巻登場)をあげ、同じく1話しか登場しなかった『決勝で待ってるぜ!!』(『絶体絶命』単行本14巻収録)もワケわかんなくて好きと語る程。

関連動画

Full ver.

アニメver.

ゲームver.

関連タグ

でんぢゃらすじーさん邪 前山田健一

お願いだから歌わないで:ギャグコロアニメ版オープニングテーマ。電波っぷりと意味不明さで言えば上記の愛の歌より遙かに上回る。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

でんぢゃらすじーさん愛の歌
2
編集履歴
でんぢゃらすじーさん愛の歌
2
編集履歴