ピクシブ百科事典

ぬゆき

ぬゆき

『地獄先生ぬ~べ~』に登場する鵺野鳴介(ぬ~べ~)とゆきめのカップリングの略称。
目次[非表示]

概要

ぬ~べ~人間)×ゆきめ雪女)のカップリング
種族の差やライバル多数という事もあり、かなり紆余曲折があったカップルで、その分人気も高い。

出会いはゆきめが幼い頃、猟師に射殺されそうになった所をぬ〜べ〜が助け、その姿に惚れ込んだことから。
その後ゆきめは突如ぬ〜べ〜の前に「フィアンセ」と名乗り現れる。妖怪と人間という種族の差もあり当初ぬ〜べ〜は相手にしないが、ゆきめはストーカーまがい・・・じゃなかった、ひたむきに慕い続ける。その後ゆきめは山の神から裏切り者として追われれ、ぬ〜べ〜から愛の告白を受けるも、直後に命を落としてしまう。
その後、別個体として伝説通りに冷酷な雪女の人格を吹き込まれ復活。ぬ〜べ〜と敵対するも、鬼の手が「共に過ごした日々」を伝え、全てを思い出し再びぬ〜べ〜を愛する雪女となった。
紆余曲折の末にようやく恋人同士になる。終盤で結婚。3年間で6人の子供(20歳で第1子、21歳で双子、22歳で三つ子)をもうける。

関連イラスト

ゆきめちゃん
鵺野先生っ!

雪
小学校教師と雪女

関連タグ

地獄先生ぬ~べ~ 鵺野鳴介 ぬ~べ~ ゆきめ
夫婦 NL 公式カップリング 人間×人外 年の差

pixivに投稿された作品 pixivで「ぬゆき」のイラストを見る

コメント