ピクシブ百科事典

眠鬼

みんき

『地獄先生ぬ~べ~』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

地獄出身の娘。
ぬ~べ~こと鵺野鳴介の左腕に封じられている鬼・覇鬼とその弟・絶鬼を兄に持つ、鬼三兄弟の末っ子。
他の2人の兄と異なり、ビキニとブーツ状の鬼の外皮を身にまとった人間体をデフォルトの容姿としている。

初登場時、地獄から這い上がって亜空間を通過する際にパンツをうっかり無くしてしまったため、下半身すっぽんぽんで登場した(ページ見開きにまたいで斜め上に見上げる構図だったため、かなりインパクト大であった)。
鬼の妖力を用いて、人々を一瞬で全裸にしたり、広たちクラスの男子をパンツに変えるなどと、なにかとエロい

潜在能力は兄たちを凌ぐほど強いものの、鬼としてはまだ未熟であり、「鬼のパンツ」をはいていないと妖力をコントロールできない。

ピンク髪ツインテールヘアで、頭部には三本の角を生やしている。
普段の姿は人間に化けているだけであり、より鬼らしい本来の姿もあるらしい。
鬼の力を発揮している際には手足を鬼らしいゴツゴツした形にしているが、
全身を元の姿にしたことはない。

霊能力が高い人間をパンツにして穿くことで自分の妖力を強化することができるため、当初は鵺野をパンツにする目的で人間界にやってきた。

血も涙もない冷酷な鬼を自称しているが、本質的には鬼ながらも他者や弱者への思いやりや憐れみといった繊細な心根も持ち合わせた優しい少女であり、後に人間という存在を深く理解して好意を抱くようになる。そして自分の兄を左手に持つことを理由に鵺野を「おにいちゃん」と呼び慕い、共に暮らすようになった。
その後は普通の人間の少女らしい服装をするようになり、ビキニ姿は見おさめとなった(しかし普段はパンツを穿いてない状態である)。

関連イラスト

眠鬼
眠鬼

関連タグ

地獄先生ぬ~べ~ 覇鬼 絶鬼
鬼娘 歩く18禁 スタイリッシュ痴女
穴沢虹海:ツインテール、パンツが力の源である点が共通している。

pixivに投稿された作品 pixivで「眠鬼」のイラストを見る

コメント