ピクシブ百科事典

細川美樹

ほそかわみき

細川美樹とは、「地獄先生ぬ~べ~」の登場人物。
目次[非表示]

噂好きと気まぐれは、私の生きがいよ!

プロフィール

誕生日1985年4月7日
星座牡羊座
血液型B型
身長146cm
体重39kg
CV冨永みーな

概要

小学生離れしたプロポーションの良さとDカップの持ち主。(巨乳小学生
騒がしく噂好きでお喋り。あけすけとした性格のトラブルメーカーだが、根は友達思い。
正反対の性格の郷子とはケンカもするが、大の親友同士。

得意科目は国語で理系の郷子に対し、文系科目に強いが基本は勉強大嫌いで特に算数は苦手。好奇心旺盛で何かと物知り、特に心霊現象や妖怪に関する知識に厚い。
幽体離脱実験を行った結果、ろくろ首のように首を自在に伸ばすことが出来るようになってしまう。(首のみの不完全な幽体離脱)

自由気ままな性格ゆえに、連載当初は同性(少女読者)支持が高いキャラだったらしい。

読者の誰もが認めるエロ担当

自他ともに認めるエロ&ギャグ担当だが、その小学生とは思えぬ巨乳と美貌に絶対な自信があり、世の男達を自身にひざまづかせようという下心が見え隠れするが、「のろちゃん」こと中島法子が突拍子もない大胆なお色気シーンを披露すると、美樹は「のろちゃんのくせになまいきよー、キー!」と大暴れするのがお約束である。

小学生なのに、pixivでは投稿総数100件越えかつR-18率50%以上ってどういうことなの……

名前の由来

なお、名前の由来は巨乳アイドルとして知られた女優の細川ふみえデビルマンの登場人物の牧村美樹から。後者の名前の由来に関しては、同じ名前の由来で本来彼女のカップリングキャラとなる設定のキャラである山口晶が存在していたが、そのキャラが目立たない性格設定のためにその関係は木村克也に移ることになった逸話がある。また、その頃の美樹も真面目な優等生(郷子と同じ役回りで、一番最初の読切には郷子は登場していない)ポジションだった。

地獄先生ぬ~べ~NEO

大学卒業後は定職に就かずにスナックでホステスとして働いており、Iカップに成長。しかし、ホステス稼業としてはお客の前では決して嫌な顔を見せないなど真面目に働いており、彼女ご贔屓の固定客も多く付いていた(郷子がお客を怒らせてしまい、二人が絶縁した話もある)。

中盤からはぬ~べ~のクラスに転校してきた苫米地茉莉の叔母で、彼女の童守町での保護者でもある。ただし、料理は小学生の頃より下手になってしまっていた。

一時期克也と交際していた時期もあったが、美樹のわざとらしい奴隷扱いと、克也がいつも自分の体をいやらしい目で見てばかりだったこと(他の女性に目移るすることもあった)が原因ですぐに破局、お互いに会いたがらなくなるほどに険悪な仲となり、郷子らのサプライズによる再会を果たすまでは事実上の絶縁状態だったことが判明する。当然再会した直後は相変わらず険悪だったのだが、この直後に起きた事件で……

本作の後日談にあたる『地獄先生ぬ〜べ〜S』にて、旧5年3組のメンバーの中では唯一登場を果たしている。

関連イラスト

センシティブな作品
ヘタレ不良とDカップ小学生

巨乳小学生
みきみき

関連タグ

地獄先生ぬ~べ~ 稲葉郷子 木村克也 ※小学生です

関連記事

親記事

地獄先生ぬ~べ~ じごくせんせいぬーべー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「細川美樹」のイラストを見る

コメント