ピクシブ百科事典

はじまりのリュウソウル

はじまりのりゅうそうる

はじまりのリュウソウルとは、特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に登場するリュウソウルの一種。

概要

騎士竜戦隊リュウソウジャー』に登場するリュウソウルで、カラーリングはクリアオレンジ。

「はじまり」の名が示す通り、まだ力の形が定まってない状態のリュウソウルである為、何の力も発揮出来ないが、何らかの力を込める事で新たなリュウソウルに変化する性質を持つ。

本編にも殆ど登場しておらず、初登場も『スーパー戦隊最強バトル!!』であり、とある遺跡に置かれていた物をブラックリュウソウケンで使った際には反応しなかった。
その後、第1話にてマスターレッドが手にした時にレッドリュウソウルに変化しており、タンクジョウの襲来に際して弟子のコウに引き継がれた。

劇場版の『騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』にも登場しており、何とルパン家に家宝として伝わっていたが、ガニマ・ノシアガルダの攻略の為にダイヤルファイターの力を注ぎ込まれ、ルパンソウルに変化している。

関連タグ

騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウル

関連記事

親記事

リュウソウル りゅうそうる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「はじまりのリュウソウル」のイラストを見る

コメント