ピクシブ百科事典

はるるみ

はるるみ

「はるるみ」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』における上条春菜と和久井留美のカップリング。
目次[非表示]

概要

[眼鏡マジック]上条春菜

2012年3月22日からのイベント「プロダクションマッチフェスティバル」の報酬レアだった[眼鏡マジック]上条春菜で、春菜が同じ好きアイドルとの交流を話している。

  • 「この前、和久井さんにおっきな猫のぬいぐるみあげたんですよ」
「和久井さん」とは和久井留美のこと。猫好きなのに猫アレルギーという難儀な境遇の持ち主だが、ぬいぐるみなら大丈夫というわけだ。
それから春菜と留美の交流はゲーム内で描写されていないが、留美の台詞を追っていくと春菜が贈ったぬいぐるみの影響は続いている。

ぬいぐるみ、その後

2012年5月24日に登場した十進カード[オフスタイル]和久井留美は、留美が休日を過ごそうとする内容なのだが、

  • 「ぬいぐるみでも買おうかしら。以前貰った子が寂しそうなのよ」
と、新たな仲間を買い求めようとしている。ぬいぐるみの気持ちを感じるとはなんとかわいらしい。
ちなみに、このときの十進カードのひとつ[オフスタイルローズグレイ]では、春菜のもう一つの大好物である眼鏡をかけている。

2013年3月21日に登場した[静かな努力家]和久井留美では
  • 「ぬいぐるみ?順調に増えてるわ」
との台詞。前回から10ヶ月、ぬいぐるみだらけの留美の部屋が目に浮かぶ。

2014年4月7日にだけ見られた留美の誕生日限定メッセージでは、プロデューサーからもぬいぐるみをもらっている。このとき、留美のレベルか親愛度をMAXにしておくと「私のことをわかってくれている」と喜ばしい反応が返ってくるのだった。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
上条春菜 / 和久井留美
モバマスねこ組

pixivに投稿された作品 pixivで「はるるみ」のイラストを見る

コメント