ピクシブ百科事典

まこすば

まこすば

まこすばとは、「アイドルマスターミリオンライブ!」の菊地真と永吉昴のカップリング・コンビである。
目次[非表示]

概要

菊地真ボクっ娘永吉昴オレっ娘、と言う違いはあれど、共にボーイッシュで知れば知るほどその可愛らしさがわかる二人ならカップリングコンビが考えられるのは当然である。

だが、現在の公式であるアイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズでこの二人の絡みは、2020年3月に開催された菊地真と舞浜歩がメインの「Beat the World」イベントのコミュにてメインの二人に永吉昴が同伴する形でようやく実現した。
シアターデイズサービス開始から実に二年半以上経過後と非常に遅い。

似たような立ち位置のキャラクター同士なのに絡みがほとんどないのは「まこすば」に限らず、萩原雪歩篠宮可憐ゆきかれ)、三浦あずさ桜守歌織等があるので同ゲームでは然程珍しくはないのだが、不仲説や何らかの大人の事情が働いているのではと囁かれるまでになっていたが、ようやくそうではなかったと証明されたわけである。

ただし、上記の通り「Beat the World」イベントはあくまで菊地真と舞浜歩の「あゆまこ」がメインであり「まこすば」がメインではないことには留意したい。
とはいえ「まこすば」展開自体が望めるようになったのは間違いなく、今後が期待される。

関連イラスト

どーみても可愛いおんなのこ♥︎
まこすば

別名・表記ゆれ

すばまこ

関連タグ

アイドルマスター
アイドルマスターミリオンライブ!
アイドルマスターミリオンライブ!のカップリング一覧
菊地真 永吉昴

関連記事

親記事

アイドルマスターミリオンライブ!のカップリング一覧 あいどるますたーみりおんらいぶのかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「まこすば」のイラストを見る

コメント