ピクシブ百科事典

みほあり

みほあり

みほありとは、『ガールズ&パンツァー』に登場する西住みほと島田愛里寿のカップリング。
目次[非表示]

概要

ガールズ&パンツァー」の主人公西住みほ劇場版に登場する島田愛里寿が二人一緒にいるイラストなどにつけられるタグ。
どちらも本シリーズの戦車道の家元の血筋であり、マスコットキャラクター「ボコられグマ」のボコのファンでもある。
ファーストコンタクトは廃館寸前だったボコミュージアムで、その後大洗の廃校再撤廃のために角谷杏が文科省の役人と取り付けた戦車道の試合で戦うことになる。

どちらも人見知りをする性格(みほは改善されてきているが)で先述の通りボコを愛するという共通点があり、そこを起点に交流が深められていくのではというイメージを視聴者の間に浮かび上がらせている。

ちなみに、二人の誕生日は一日違い(みほは10月23日、愛里寿は10月24日)である。

中の人

みほを演じる渕上舞と愛里寿を演じる竹達彩奈別の世界でそれぞれ実在した軍艦がモデルのキャラクターを演じている。陸と海を制したので残るは空である。
同じ作品に出演自体はあのアイドル育成ゲームほんとにあった!霊媒先生でもあるが、直接的な絡みはない(後者ではキャラクターの絡み自体は原作にあるがアニメでは描写されていない)。

関連イラスト

やーってやる♪やーってやる♪や~ってやーるぜぇ♪
ツイッター20000フォローありがとうございます!

はい、チーズ!
おにんぎょうあそび

関連タグ

ガールズ&パンツァー ガールズ&パンツァー劇場版
西住みほ 島田愛里寿
ボコられグマ

pixivに投稿された作品 pixivで「みほあり」のイラストを見る

コメント