ピクシブ百科事典

みんなで叶えた物語

みんなでかなえたものがたり

やりとげたよ、最後まで

「みんなで叶える物語」がテーマだったプロジェクトラブライブ!μ'sの終着点。

決して順風満帆とは言えなかったデビュー曲の434枚に始まり、わずか6年間でさいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)のキャパを埋め尽くす、オリコン初登場1位(μ’s Best Album Best Live! Collection II)、劇場版の大ヒット、紅白歌合戦出場とUHFアニメ発のユニットとは思えないほどの数々の偉業を達成し、最早叶えられない夢の方が少ないほどあらゆる夢を叶えつくした18人の女神は人気絶頂のまま最後は東京ドーム2daysを成功させ活動を終了した。

現在9人のキャストは個々で活動しているが久保ユリカの声優業としての大躍進、かつてμ'sもステージに立ったパシフィコ横浜を単独で埋めるメンバーが続出、さらにファイナルから1年足らずであの日本武道館で単独公演を行うメンバーが2も出るなど活動終了後もキャスト陣達の伝説更新という名の快進撃はまだまだ終わらない。

pixivに投稿された作品 pixivで「みんなで叶えた物語」のイラストを見る

コメント