ピクシブ百科事典

ようちかなん

ようちかなん

『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラクター、渡辺曜、高海千歌、松浦果南のカップリング。

概要

渡辺曜高海千歌松浦果南のトリオ。
曜も果南も千歌がスクールアイドル活動を行う前からの千歌の友人。
千歌と曜、千歌と果南はそれぞれ幼馴染であると明言されている。
第9話において曜も昔の果南を知っているかのような発言をしているほか、第11話でも果南が昔の千歌と曜について知っているかのような発言をしており、明言されてないものの3人とも幼馴染だと思われる。

その後アニメ以外の媒体では、ドラマCD「包丁人ルビィ」において曜が果南と幼馴染であると明言し3人共が幼馴染であると確定。
更にラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのメインストーリーにおいても、3人が幼い頃から一緒だったと発言し、改めて関係性が確立されたといえる。

関係としては果南が千歌と曜のお姉さんといったところ。

君のこころは輝いてるかい?のPVの時点では初期メンバーとして活動していた模様。

未熟DREAMERではこの3人でフォーメーションを組んだ。

第12話では果南の家のダイビングショップで3人で学校存続のために相談している。

関連タグ

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 高海千歌 渡辺曜 松浦果南

pixivに投稿された作品 pixivで「ようちかなん」のイラストを見る

コメント