ピクシブ百科事典

アイランド

あいらんど

アイランドとは、英語で島のこと。『Island』。 またはマイケル・ベイ監督のSFアクション映画。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 英語のことで、字は「Island」。
  2. 艦橋煙突等を集約した航空母艦の構造物。1に由来。
  3. マイケル・ベイ監督もSFアクション映画本項で解説

概要

マイケル・ベイ監督の2005年に公開されたSFアクション映画ワーナーブラザーズドリームワークスで共同制作された。
主演はユアン・マクレガースカーレット・ヨハンソン

ストーリー

西暦2019年、地上は大気汚染され、生存者たちは隔離された医療施設内で、スクリーンに映る健康アドバイスや管理された食事、適切な治療を受けながら暮らしていた。
彼らは一切汚染されていない最後の楽園とされる「アイランド」に行く事を夢見ており、治療が十分に行われた者だけが抽選で選ばれる。
この施設で3年間生活しているリンカーン・6・エコーは、毎晩「アイランド」を目の前にして海へ引きずりこまれてしまうという悪夢にうなされながらも、女性棟に住む友人のジョーダン・2・デルタらと共に治療を受けていた。
ある日、リンカーンは換気口から来た蛾を発見し、外の空気は汚染されているはずではなかったかという疑問を抱き、部屋を抜けだして施設を回ると、「アイランド」へ行ったはずの男が臓器を摘出され、また代理出産に選ばれた母親が出産後に薬殺されてしまう恐ろしい光景を目にし、「アイランド」行きに選ばれたばかりのジョーダンを連れて施設から脱走した彼は、信じられない真実を知ってしまう。

関連タグ

映画 アメリカ映画
アクション アメリカ
SF

関連記事

親記事

マイケル・ベイ まいけるべい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アイランド」のイラストを見る

コメント