ピクシブ百科事典

アズールブルー

あずーるぶるー

『 アイドルマスター シンデレラガールズ 』に登場する、クール属性のトリオユニット。
目次[非表示]

来歴

アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する、水野翠(18)藤原肇(16)綾瀬穂乃香(17)によるクール属性のトリオユニット。

第51回ドリームLIVEフェスティバル

2020年1月31日から開催された同イベントの第7ラウンド(2/6)に登場。それぞれ弓道陶芸バレエの分野で研鑽を積んできた三人で、ここ一番での集中力には抜きん出たものがある。
同年代のアイドルと比較しても落ち着きのある面々だが、直向きに技芸に打ち込んできたせいか、世事に疎くふわふわしているところがある。

第59回ドリームLIVEフェスティバル

2021年2月28日開催のイベント第4ラウンド(3/3)で1年ぶりの再登場。2度目のパフォーマンスで既に限界への挑戦を課題にしているらしく、体がついていかないことに悔しさを滲ませる肇の姿が印象的。翠が「無我の境地」と呼んだ目指すべき場所を見据え、手応えをつかんだ様子の穂乃香の言葉も頼もしい。

水野翠藤原肇綾瀬穂乃香
翠
孫
綾瀬穂乃香

関連記事

親記事

シンデレラガールズユニット しんでれらがーるずゆにっと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アズールブルー」のイラストを見る

コメント