ピクシブ百科事典

アターシャ

あたーしゃ

「結婚したいっ」「「貰い手がなーい」」

タイムボカンシリーズ タイムパトロール隊オタスケマン』の三悪オジャママンの女ボス。

トンマノマントの指令に従い、自分の名をトンマノマントの歴史書の最後のページにクレオパトラ楊貴妃以上の「最高の美女」として残してもらうために、アンドロメダマ号で歴史を乱しに出かける。

33歳と歴代女ボスの中で最高齢(ただし16話で30歳になっており、設定は不統一)。前期エンディングテーマに歌われているように、結婚願望が強い。
また、初期は素顔で行動していたが、それだと正体がバレる危険があるので、「ファンクラブから送られてきた」紫のペルソナを第4話から着用。
フライドポテトが好物。食べ過ぎを指摘されたこともあるが、(女ボス最年長の設定もあるにはあるが)プロポーションの維持はギャグにならなかった。

PSの『ボカンGoGoGo』ではカップ麺をすすっており、結婚すればなどの話は特に出なかった。
リメイク版『ヤッターマン』では、マージョドロンジョ様と3人で入浴、いがみ合う末に大股開きで3人ともズッこける、というファン泣かせのサービスが挿入された。
ただ、3人とも、風呂入るのに仮面とか帽子かぶるか?

pixivに投稿された作品 pixivで「アターシャ」のイラストを見る

コメント