ピクシブ百科事典

アップローダー

あっぷろーだー

アップローダーとは、ファイルをサーバー上に保管するというもの。いわゆるオンラインストレージ。
目次[非表示]

概要

イラストを描くための素材などが保管されているWebサイト
国内・国外を問わずかなりの数があり、サーバースペースを借りてファイルをアップロードする場合は殆どの場合が会員登録を必要とする。
無料会員と有料会員があり、後者の場合は前者と比較して数倍以上ものディスクスペースを得られるが、結構高値を設定されているところもある。

主なアップローダー

uploder.jp

10年近く続いている老舗。最初は容量もそれほど多くなかったが、徐々に1ファイルあたりのアップロード容量が増えていった。
容量を使い切ったはずのアップローダーも今振り返ってみると、いつの間にか空きスペースが出来ているかもしれない。

Dropbox

PC内のフォルダと同期が出来るタイプ。設定されている条件を達成すると、利用できる保存容量にボーナスがつく。

Yahoo!ボックス

Yahoo!が管理・運営しているオンラインストレージ。アクセス権を変更することでアップローダーとしても使用出来る。ソフトバンクプレミア会員には50.0GBプランが無料。

外部リンク

コメント