ピクシブ百科事典

アリタイ

ありたい

アニメ版『けものフレンズ』における、アリツカゲラとタイリクオオカミのカップリング。
目次[非表示]

概要

アニメ版『けものフレンズ』における、アリツカゲラタイリクオオカミのカップリング。
タイアリ」表記もある。百合カップリングなので表記で厳密に受け攻めが変わるわけではなく、両方のタグが併記されているイラストが多い(2018年2月現在、登録数はこちらの方が多い)。
同じ組み合わせを含むコンビタグには「ろっじコンビ」があるが、このタグはタイリクオオカミ・アリツカゲラ・アミメキリンの3人のうち2人のコンビタグという変則的なものなので、この2人の絵は百合要素や性的な要素の有無に関わらず「アリタイ」もしくは「タイアリ」タグをつけると検索の利便性が上がるかもしれない。

どちらもアニメでは第10話で初登場。漫画家のタイリクオオカミは、アリツカゲラの経営する「ロッジアリツカ」に滞在して原稿を執筆している。
タイリクオオカミはアリツカゲラのことを「アリツさん」と呼んでいる。アリツカゲラはアリツカ・ゲラと区切るので、アミメキリンに対する「キリン」呼びとは性質の違う、オオカミ独自の愛称である可能性がある(ちなみにかばんちゃんは「アリツカゲラさん」、サーバルちゃんは「アリツカゲラ」と呼んでいる)。
アリツカゲラの方もオオカミが怖い話をしてろっじの利用客を怖がらせると「もう、オオカミさん!」と呆れ気味に諫めており、親しい間柄であることが伺える。

余談

2018年2月、アニメでアリツカゲラを演じた浅野真澄が、漫画家の畑健二郎との結婚を発表した。
つまり、アリツさんが漫画家と結婚したわけである。あとは分かるな?

関連イラスト

酔ったアリツさん
ろっじ、個室にて

関連タグ

けものフレンズ(アニメ) アリツカゲラ(けものフレンズ) タイリクオオカミ(けものフレンズ)
ろっじコンビ ろっじトリオ ろっじ

pixivに投稿された作品 pixivで「アリタイ」のイラストを見る

コメント