ピクシブ百科事典

アル悪

あるあく

アル悪とは劇場版アニメ「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」のアルティメットまどかと悪魔ほむらの百合カップリングタグ。ネタバレありのため要注意。
目次[非表示]

概要

アニメ映画劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語』に登場する、アルティメットまどか(鹿目まどか)と悪魔ほむら(暁美ほむら)のカップリングである。

以下、ネタバレ記事有り。要注意

カラフルミナス

神となったまどかを愛するがゆえに彼女から概念の一片を奪い、自ら世界を改編して自称"悪魔"となったほむら。
二次創作ではまどかを我が物のようにしているほむらを描いた作品が多く、攻めがほむらであるが、タグ名ではまどかが攻めとなっており、受け攻めについては無関係となっている。本来の攻めがほむらである場合は「悪アル」タグがある。
しかし、全てがほむらの思い通りとは行かず、何かのきっかけで思い出してアルティメット化しそうになるまどかを止めたり、どうしても両者に考えの違いがあったりし、ほむらも苦悩している。そのため二次創作でも、アルティメット化を必死に止めようとして辟易したり、調子が崩れてヘタレな態度になったりと様々。

関連イラスト

[ 叛逆観た方向け ] 魔なる者

関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ まどか☆マギカのカップリング一覧
叛逆の物語 鹿目まどか 暁美ほむら まどほむ ほむまど 悪アル
アルティメットまどか 悪魔ほむら

pixivに投稿された作品 pixivで「アル悪」のイラストを見る

コメント