ピクシブ百科事典

アンゼリカ

あんぜりか

フキの砂糖漬けのこと。または、アニメの「SHOWBYROCK!!」に登場する人物。

概要

CV:清水理沙
身長:172cm
スリーサイズ:B95cm/W55cm/H89cm(Hカップ)

SHOWBYROCK!!(アニメ)に登場するオリジナルキャラクター。アイドル事務所・BANDED ROCKING RECORDS(BRR)の社長秘書で、プラズマジカシンガンクリムゾンズマネージャーも務めるグラマー美女。右目を眼帯で覆っている。
端々で垣間見えるその有能っぷりから、ある意味彼女が事務所の裏番長ではとも言われている。秘書以外のお勤めで社長の有栖川メイプルがサイドビジネスとして経営する「カフェアンゼリカ」の店頭にも立っており、プラズマジカとシンガンクリムゾンズに料理や飲み物を振舞っている(言及はされていないが恐らく手作り)。

普段着はちょっぴり(?)を強調した青いスーツで、カフェの店頭に立つ時はメインイラストにもある紫のドレスを着用。また様々な任務やエピソードのテーマに合わせた衣装替えを披露する事も。

普段は優しいが、逆鱗に触れると非常に怖い。つい興奮しすぎた社長にはを片手に謎の鉄扉の向こうで明らかにSMなお仕置きをする。
一方で極稀に登場する社長の人間形態にはちょっぴり顔を赤らめる一面もあり、なんだかんだで社長の事は気にかかっている模様。

アニメオリジナルキャラなのもあってか現時点ではアプリ版には登場せず、彼女のミューモン形態及び種族が気になるファンも多い。

関連タグ

SHOWBYROCK!!(アニメ) SHOWBYROCK!!

pixivに投稿された作品 pixivで「アンゼリカ」のイラストを見る

コメント