詳細

ピクシブ百科事典

CV:速水奨松田健一郎

概要

キャルフォルニアベース直属支援戦闘MS中隊長。階級は中尉。
一年戦争時に活躍したエースパイロット。
開戦時は訓練部隊で重力下のMS戦闘を教えていたが、第2地上機動師団に転属となるやザクキャノンを愛機とし、航空機34機、車両71台、MS2機の輝かしい撃墜スコアを残していった。ケープカナベラル基地で終戦を迎え、翌年の10月には釈放されジオン共和国に帰国した。
軍人には珍しく理論家であるとされ、先読みの利く人物で、戦後の調査ではニュータイプとしての素質があったのではないかと報告されている。

乗機は専用にカスタマイズされたザクキャノン
カラーリングも緑色にされている。
アンテナを二本に増設された通信能力強化型、「ラビットタイプ」と言われるザクキャノンで活躍した。

PS5/PS4用ゲームソフト『機動戦士ガンダム バトルオペレーション Code Fairy』ではキャリフォルニアベース所属のエースパイロットとしてザクキャノン部隊を率いて登場。キリー・ギャレットとは旧知の仲のようで、彼女を「キラー・ハーピー」と呼ぶ。また機動性の低いザクキャノンでドロップキックをかますというエースの名に恥じない操縦技術を披露した。

関連項目

ザクキャノン・ラビットタイプ MSV ジオン軍 
ニュータイプ

関連記事

親記事

機動戦士ガンダム きどうせんしがんだむ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました