ピクシブ百科事典

イエネコ(けものフレンズ)

いえねこ

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:桑島法子(NEXON版)

ヨーロッパヤマネコが家畜化されたネコ目ネコ科ネコ属の、イエネコのフレンズ。
ネコは御存知、イヌウサギなどと共にペットの代表格として広く知られる動物である。
容姿としては典型的な縞あり砂色猫を髪や服装に取り入れた格好になっていて目は猫によくある黄色。服装はにゃんにゃんファミリー標準の白いノースリーブシャツ・蝶結びのスカーフ・スカート・オペラグローブ・ニーソックスを着用しており、首には赤い首輪を着けている。

NEXONアプリ版

あたし、イエネコはね、誰かの側にいれば幸せなの。
それで誰かがあたしを撫でて、眺めて幸せならいいの。それが一番幸せでしょ?
あ、でもよく気分屋って言われるわ。
構ってほしいときは自分からいくし、そうじゃないときはほっといてほしいの。
ふわぁ、眠くなっちゃった。お休みー……。

人の側にいたペットとしてのイエネコの印象が反映されており、誰かがそばにいて、誰かが自分を撫でて、眺めて幸せならそれでいい甘えたがり。一方でネコ科特有の気分屋な人格も反映されており、構ってほしい時は構ってほしいし、そうでない時は放っておいてほしい性分。

ゲーム内での性能はハシブトガラスタチコマ達と共に、貴重な都市地形を得意とするキャラ。
最高レアリティの☆5でのピュア属性で、攻撃タイプは近距離型。
所属グループはにゃんにゃんファミリー
所有スキルは20秒間先頭の敵1体の防御力を下げる「寝るのを邪魔するにゃ」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
 ネコ

イエイヌ(けものフレンズ)...人の登場によって生まれたペットの代表格つながり。

pixivに投稿された作品 pixivで「イエネコ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント