ピクシブ百科事典

イザベル(シャドウバース)

いざべる

イザベルとは、Cygamesが提供しているスマホ用カードゲーム「Shadowverse」の主要登場キャラクター七人の内の一人である。
目次[非表示]

「手加減なしよ、本気で行くわ!」
クラス:ウィッチ
CV:佐倉薫

概要

アレスター王国で魔法の研究を行っている、宮廷魔術師の女性。最愛の婚約者を喪った事故をきっかけにして、彼女は死者蘇生という禁忌へと足を踏み入れていく。
―――公式サイトより

Shadowverseに登場する七人の主人公の一人。
王国に仕える魔術師の女性。
使用するクラス名も「ウィッチ」であり、その名の通りスペル(魔法)を駆使した戦い方を得意とする。
また、「土の印」アミュレットを消費することで発動できる「土の秘術」という錬金術師などをイメージしたカード群も特徴の一つ。

カイルという名の婚約者がいたが、彼は戦いの最中上記の通り事故で死亡しているため独り身の存在。
また、カイルが所属していた軍の団長であるローウェンとは顔なじみである。

容姿

髪は色のロングヘアに、白いメッシュが入っている。
彼女の容姿で最も目を引かれるのはその爆乳で、ダメージを受けた時やフォロワーを進化させる時など、常に揺れまくる。
服もスタイルを強調する挑発的な服であり、胸の辺りは留め具が外されて露出しているという有様である。

性格

禁忌の研究をしている上に上記のような服を着ているが、きちんとした良識を持ち、喪った婚約者を想い続けている一途な性格である。

しゃどばすチャンネル学園

保健室先生イザベル
Sketch-Isabelle

WEBラジオ「しゃどばすチャンネル」内にある美少女ゲーム風コーナー「しゃどばすチャンネル学園」では、ゲーム本編では見られない白衣(養護教諭)の姿で登場。
やはりと言うべきか年上のお姉さんポジションであり、主人公に記憶操作の魔法を掛け生徒と教師という禁断の愛を育む。

余談

その服装、スタイル、未亡人(?)といった要素からかR-18イラストが非常に多い。
そもそもShadowverseR-18率自体が高めではあるのだが。

関連イラスト

イザベル
イザベルさん

関連タグ

Cygames Shadowverse
魔術師 爆乳

pixivに投稿された作品 pixivで「イザベル(シャドウバース)」のイラストを見る

コメント