ピクシブ百科事典

イザベル(シャドウバース)

いざべる

イザベルとは、Cygames製作のゲーム『Shadowverse』の主要登場キャラクター八人の内の一人である。
目次[非表示]

「手加減なしよ、本気で行くわ!」
「私の魔法にひれ伏しなさい!」
クラス:ウィッチ
CV:佐倉薫

概要

錬金術を駆使し、様々な魔法を操る才気溢れる女性。
かつては王国軍に所属していたが、現在は研究者として人々の生活を豊かにするための魔法の開発に従事している。
最愛の婚約者の事故死をきっかけに、彼女は死者蘇生という禁忌へと足を踏み入れていく。
―――公式サイトより

Shadowverseに登場する八人の主人公の一人。
王国に仕える魔術師の女性。
使用するクラス名も「ウィッチ」であり、その名の通りスペル(魔法)を駆使した戦い方を得意とする。
また、「土の印」アミュレットを消費することで発動できる「土の秘術」という錬金術師などをイメージしたカードや、「マナリア」という魔法学校をイメージしたカード群も特徴的である。

カイルという名の婚約者がいたが、彼は戦いの最中上記の通り事故で死亡しているため独り身の存在。
また、カイルが所属していた軍の団長であるローウェンとは顔なじみである。

容姿

髪は色のロングヘアに、白いメッシュが入っている。
彼女の容姿で最も目を引かれるのはその爆乳で、ダメージを受けた時やフォロワーを進化させる時など、常に揺れまくる。
服もスタイルを強調する挑発的な服であり、胸の辺りは留め具が外されて露出しているという有様である。
あまりに刺激的であるためか、海外版など一部のシーンでは胸の肌色が布で覆われてしまっている。

性格

禁忌の研究をしている上に上記のような服を着ているが、きちんとした良識を持ち、喪った婚約者を想い続けている一途な性格である。

しゃどばすチャンネル学園

Sketch-Isabelle

WEBラジオ「しゃどばすチャンネル」内にある美少女ゲーム風コーナー「しゃどばすチャンネル学園」では、ゲーム本編では見られない白衣養護教諭)の姿で登場。
やはりと言うべきか年上のお姉さんポジションであり、主人公に記憶操作の魔法を掛け生徒と教師という禁断の愛を育む。

余談

その服装、スタイル、未亡人(?)といった要素からかR-18イラストが非常に多い。
(実際は上記の通り相手の男性は「婚約者」であるため既婚女性ではない)
そもそもShadowverseR-18率自体が高めではあるのだが。

関連イラスト

イザベル
イザベルさん

ご本人によるイラスト

イザベル
保健室先生イザベル

関連タグ

Cygames ShadowverseShadowverseの登場人物一覧
魔術師 爆乳

pixivに投稿された作品 pixivで「イザベル(シャドウバース)」のイラストを見る

コメント