ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV種﨑敦美

概要

天青学園1年生で竜ヶ崎ヒイロ後輩
自称「超天才」のシャドバプレイヤーであり、ウィッチクラスの使い手。勝利するターンを宣言する等、自分の知略に絶対の自信を持っている。
丁寧な喋り方をし、目上の相手には「さん」付けをするも自信家ゆえのプライドからか認めていない相手のことは「さん」付けはせずにフルネームで呼ぶ等、少々変わり者の面も見られる。
学園指定の制服は着用せず、水色のワイシャツにベストと赤と白のネクタイ、茶色のスラックスを着用している。

活躍

全国大会編

第3話で初登場。
勉強は常に完璧でシャドバも連勝続きであったが夜那月ルシアに敗北したショックからシャドバに対して嫌気が指していた。しかし、シャドバ自体を辞めることは出来ずに完璧な計算をした上でのバトルを続けており、ルシアに勝ったというヒイロの噂を聞き、彼にバトルを挑み(その前に進藤カズキを負かしている)敗北しながらもヒイロのことを認め、慕うようになる。

全国大会ではベスト8でマウラ・アベラルドに敗退。

シャドウグランプリ編

シャドウグランプリでは順調に勝ち進む中、ズオウと対決。途中からはズオウの相棒のコウに加え、カズキも現れたために彼と組んでのタッグバトルを展開。追い詰められてもなお、勝利を信じるカズキの言葉に支えられて勝利。
カズキのことも認め、彼への態度を改めた。

シャドウナイツのフンフに勝利したことでゴールドランクに昇格し、最後の試練のツヴァイに勝利したことで世界を救う戦いに身を投じる。

グランブルーファンタジー

グラブルコラボイベントである『ビヨンド_ザ_スカイ』にも登場。次回予告バナーでも姿を見せている。
今回はプレイアブルキャラとしては参戦しないものの、ストーリーではメインメンバーとして登場する。

デイリー更新のミニイベントでは、ビィフェリの使役する動物に興味を持ったらしく…。

関連タグ

シャドウバース(アニメ) 天才児 眼鏡

鳴沢数馬 - 主人公より年下で仲間でもある天才少年繋がり。
葛木カムイ - 主人公に対して最初はよい印象を持っていなかったがバトルを通して仲良くなり、その友人をバカにしている年下キャラ繋がり。なお、アニメでは別の理由から敵視していた。

イザベル(シャドウバース) - 元原作における同じクラス繋がり。後期オープニングでも姿を見せており、伝説のカードをカイに託した。その後、再び邂逅することになるのだが……。

中の人繋がり

ビカラ - 同じCygames作品における中の人繋がり。アニメがグラブルコラボで参戦することもあり、『ぐらぶるっ!』でどうなるかが期待される。
クロエ(プリコネ) - こちらも同じCygames作品における中の人繋がり。
五十嵐響子 - こちらもCygames関連で中の人が同じ。本家シャドバにもスキンとして参戦している。
ダイ(ダイの大冒険) - 2020年版における中の人繋がり。テレ東におけるアニメ再放送の前時間がダイの大冒険の為、場合によっては……。

関連記事

親記事

シャドウバース(アニメ) しゃどうばーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「伊集院カイ」のイラストを見る

コメント