ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:本渡楓

概要

竜ヶ崎ヒイロのクラスメイトで友人の中学2年生。
シャドバではエルフクラスの使い手。
温厚な少女だが自分が「普通」であることを気にしており、自分とは真逆の黒羽アリスに憧れている。

好物は紅茶。苦手なものはオバケといった怖いものと数学。

初めのうちは髪飾りをつけていなかったが、第4話から四つ葉のクローバーの髪飾りを身に着けている。スマホの柄も四つ葉のクローバーである。

全国大会編

牙倉タクマに敗北し、スマホを奪われてしまうが、ヒイロが取り返してくれたことで事なきを得る。

第4話で謎の少女と対決・勝利した後、彼女が憧れのアリスであることを本人から知らされた。

シャドバ全国大会においては、出場ランクには達していなかったが、レオン・オーランシュの計らいにより、出場を認められ、大会ではベスト16になる。尚、ベスト8に進出していれば、対戦相手は夜那月ルシアになるはずだった。

シャドウグランプリ編

賞金稼ぎのジュスティーヌ姉妹相手にアリスとのタッグバトルを展開・勝利。
直後、アリスとも対戦し、互いのコンプレックスをぶつけ合った末に以前とは逆に敗北する。

シャドウナイツのツヴァイとのバトルに勝利したことでゴールドランクに昇格し、最後の試練の相手であるドライにも勝利したことで世界を救う戦いに身を投じる。

グランブルーファンタジー

アニメ版シャドウバースが、まさかのグランブルーファンタジーコラボをすることになった

生放送スペシャル内では既にミモリの参戦が確定、後にイベントのTips公開でプレイアブルであることが判明した。第2話で加わる。
(正確には2-1のクリア後)

属性に関しては『ぐらぶるTVちゃんねるっ!』で風属性と告知されている。元ゲームのアリサもコラボ参戦した際には同じ風だったのだが……直近のコラボキャラの性能もあって、風ヤクザ候補に入る可能性もゼロではない。

風属性SSRキャラ

奥義アビリティサポートアビリティ
飛んで、私の妖精たち!フェアリーサークル/収穫祭/エルフの弓術エルフクラス/妖精に森の加護を!

奥義に関しては、使用後にアビリティのリキャストタイムを1減らせる。アビリティとしてはフェアリーサークルでフェアリーを増やし、(後述の条件を満たす必要はあるが)味方全体の攻撃力と防御力をアップ(最大50%上昇)、収穫祭でパーティーのHPを回復させるというサポートがメインとなるだろう。
(フェアリーの効果は永続に加えて除去不能バフの為、生存確率を上げるためにも常に発動させるのが良い)

ガチャピンのエネルギーボール回復にも貢献するので、コラボ枠の中でも優遇されているかもしれない。
(実装当時は2アビのみがエネルギーボール回復対象だったが、2021年5月18日のアップデートで1アビの強化アビリティを受けた際に発動する効果が発動しない不具合があった為に修正された)

それ以外にもパーティーのアビリティ使用回数でアビリティ及び奥義性能がアップするのだが、1ターン終了と同時にストックが消滅するため、使いどころを間違えないように。アビリティの使用回数で動物たちを使役するランバージャックと組み合わせるのがベストだろう。
(リキャストタイムなしで連発可能なユリウスの1アビなどは、カウント対象外なので注意)

セブンズストーリー

ミモリとしては2度目となるコラボ参戦は、アリスも一緒という展開になった。

こちらに関してはグラブルとは異なり、コラボガチャからの出現となる様子。

詳細はこちら

関連タグ

シャドウバース(アニメ)
タヴィーナ:同じCygames作品であるグランブルーファンタジーにおける中の人つながり。後にコラボで参戦が判明、それに加えて『ぐらぶるっ!』での扱いがどうなるかが期待される……と思ったら、本当に登場した
アリサ(シャドウバース):同じクラス繋がりで雰囲気も似ている。グラブルコラボでも登場しており、一足先に邂逅可能。後にテレビアニメ版でも邂逅を果たす。
四葉こころ:中の人が同じで四つ葉マークの物を身に着けている。
メイプル(防振り):中の人が同じゲームプレイヤー。
吉田優子(まちカドまぞく):そっくりさん。

関連記事

親記事

シャドウバース(アニメ) しゃどうばーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天宮ミモリ」のイラストを見る

コメント