CV:本渡楓
概要
竜ヶ崎ヒイロのクラスメイトで友人の中学2年生。6月10日生まれ。
エルフクラスの使い手だが、シャドバプレイヤーとしては初心者級。
温厚な少女だが自分が「普通」であることを気にしており、自分とは真逆のアイドルである黒羽アリスに憧れている。
好物は紅茶。苦手なものはオバケなど怖いものと数学。
初めのうちは髪飾りをつけていなかったが、第4話から四つ葉のクローバーの髪飾りを身に着けるようになった。スマホの柄も四つ葉のクローバーである。
全国大会編
ホビーアニメ特有の治安の悪さから、牙倉タクマに敗北してスマホを奪われてしまうが、ヒイロが取り返してくれたことで事なきを得る。
第4話で謎の少女と対決・勝利した後、彼女が憧れのアリスであることを本人から知らされて驚愕。以降、交友を持つように。
シャドバ全国大会においては、出場ランクには達していなかったが、レオン・オーランシュの計らいにより、出場を認められ、大会ではベスト16になる。尚、ベスト8に進出していれば、対戦相手は夜那月ルシアになるはずだった。
シャドウグランプリ編
賞金稼ぎのジュスティーヌ姉妹相手にアリスとのタッグバトルを展開・勝利。
直後、アリスとも対戦し、互いのコンプレックスをぶつけ合った末に以前とは逆に敗北する。
シャドウナイツのツヴァイとのバトルに勝利したことでゴールドランクに昇格し、最後の試練の相手であるドライにも勝利したことで世界を救う戦いに身を投じる。
シャドウバースF
高校生になっており第16話から登場。存在自体は第15話から示唆されておりアリスとは度々連絡を取り合っているようだ。
ふとしたことがきっかけで真壁スバルと遭遇、バトルをすることになるのだが……。 バトルの腕も無印の時より向上しており、白狼で根源への回帰を確定サーチしてコストゼロで切札であるヴリリアントフェアリーを生かすために1枚目の根源は、コストが軽減されてない方を使って、返しのターンで手札に溜まったフェアリー達を展開して、ヴリリアントフェアリーの効果でパワーの挙がったフェアリーを叩きつけるという上級者に近いテクニックを見せている。
なお、第16話と第17話のカード紹介コーナーにおいてもポスターに描かれている形で登場していたりする。
グランブルーファンタジー
アニメ版シャドウバースが、まさかのグランブルーファンタジーとコラボをすることになった。
生放送スペシャル内では既にミモリの参戦が確定、後にイベントのTips公開でプレイアブルであることが判明した。第2話で加わる。
(正確には2-1のクリア後)
属性に関しては『ぐらぶるTVちゃんねるっ!』で風属性と告知されている。元ゲームのアリサもコラボ参戦した際には同じ風だったのだが……直近のコラボキャラの性能もあって、風ヤクザ候補に入る可能性もゼロではない。
風属性SSRキャラ
奥義に関しては、使用後にアビリティのリキャストタイムを1減らせる。アビリティとしてはフェアリーサークルでフェアリーを増やし、(後述の条件を満たす必要はあるが)味方全体の攻撃力と防御力をアップ(最大50%上昇)、収穫祭でパーティーのHPを回復させるというサポートがメインとなるだろう。
フェアリーの効果は永続に加えて除去不能バフの為、生存確率を上げるためにも常に発動させるのが良い。
ガチャピンのエネルギーボール回復にも貢献するので、コラボ枠の中でも優遇されている方かもしれない。
(実装当時は2アビのみがエネルギーボール回復対象だったが、2021年5月18日のアップデートで1アビの強化アビリティを受けた際に発動する効果が発動しない不具合があった為に修正された)
それ以外にもパーティーのアビリティ使用回数でアビリティ及び奥義性能がアップするのだが、1ターン終了と同時にストックが消滅するため、使いどころを間違えないように。アビリティの使用回数で動物たちを使役するランバージャックと組み合わせるのがベストだろう。
(リキャストタイムなしで連発可能なユリウスの1アビなどは、カウント対象外なので注意)
ソロ専用コンテンツかつ「1ターンで敵を撃破」など様々な条件がブレイブポイントの評価基準になる「ブレイブグラウンド」では、「1ターンで敵を撃破」するためにパーティー全体のアビリティを使用するため、「プレイ回数」の最大値である9にする事も難しくなく、3アビ「エルフの弓術」を最大限に活かす事も可能だったりと、思わぬ活躍を見せる事もある。
セブンズストーリー
ミモリとしては2度目となるコラボ参戦は、アリスも一緒という展開になった。
こちらに関してはグラブルとは異なり、コラボガチャからの出現となる様子。