ピクシブ百科事典

進藤カズキ

しんどうかずき

テレビアニメ「シャドウバース」の登場人物。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. テレビアニメ「シャドウバース」の登場人物。本稿で説明
  2. 古谷実による漫画「僕といっしょ」の登場人物。

概要

竜ヶ崎ヒイロのクラスメイトにして親友の中学2年生。スポーツが得意。
シャドバはロイヤルを使用。
ヒイロ同様に明るい性格で弟と妹が6人いることもあり、意外と面倒見が良く、実家の飲食店の手伝いもかかさない。語尾に「~じゃん!」と付ける癖がある(弟や妹たちも同じ)

全国大会編

第5話では弟たちに賞品を持って帰る為に大会へ参加し、ヒイロと互角の戦いを繰り広げるも敗北。2位となるも2位の賞品こそ、お目当ての黒羽アリスのアイドルグッズだった為、結果的に功を成した。

全国大会においてはマスターランクになっていない為、ヒイロの応援に回ることにするもヒイロに敗北したレオン・オーランシュの独断により、天宮ミモリと共にマスターランク認定され、全国大会に出場。ベスト8になる。

シャドウグランプリ編

シャドウグランプリでは島にいる猛獣に追われ続けて、バトルが全くできずにいたがズオウ・コウと戦う伊集院カイと遭遇し、タッグバトルを展開。後ろ向きなカイとは反対に真っ直ぐな想いでバトルを続け、見事勝利した。

シャドウナイツのフィーアに勝利したことでゴールドランクに昇格し、最後の試練ではアインに勝利したことで世界を救う戦いに身を投じる。

グランブルーファンタジー

シャドアニコラボである『ビヨンド_ザ_スカイ』にも登場することに。グラブルの方で公開された次回予告には、カズキのバナーも存在している。

関連タグ

シャドウバース(アニメ)

アルベール(神撃のバハムート)/アルベール(グラブル):カズキのデッキにも入っているロイヤルクラスのカード。上述グラブルコラボでも思わぬ形で登場する。

エリカ(シャドウバース):原作版の同クラス使い。災いの樹編で邂逅を果たす。
イザベル(シャドウバース):紆余曲折もあってエリカのいる城に捕まっていた彼女と遭遇するのだが……。

山本武 杉野友人 大賀太陽:スポーツマンタイプのの親友キャラ繋がり

関連記事

親記事

シャドウバース(アニメ) しゃどうばーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「進藤カズキ」のイラストを見る

コメント