ピクシブ百科事典

ウルティノイドフォースアルファ

うるてぃのいどふぉーすあるふぁ

fenix氏作のオリトラマン・ウルトラマンアルファが結成した『ウルティメイトフォースゼロ』と対をなす正義の集団。
目次[非表示]

概要

 fenix氏のオリジナルウルトラマンであるウルトラマンアルファが結成したウルティメイトフォースゼロと対をなす闇の力、或は敵側だった勢力の戦士達で構成されたチーム。
 これらの面々は全員が原作では敗れ去ったりして亡くなっているが、作中では訳有って生還し、アルファに賛同してチーム結成に至った。(詳しくは本編を読んでいただきたい)
 ウルティメイトフォースゼロと共闘する事も多く、コミカルさは勿論抜群のチームワークで活躍する。
 今後も共闘の機会や活躍が増える事が期待され、多くのユーザーの期待が寄せられているであろう名チームである。

構成メンバー

ウルトラマンアルファ(メイン画像中央)
 ゼロの相棒にして当チームのリーダー。無口で不愛想だが心は優しく、ゼロとは抜群のコンビぶりを見せてくれる。

ダーラム(メイン画像左から二番目)
 ウルトラマンティガ THE_FINAL_ODYSSEYでティガに敗れた剛力戦士。
 非常に寡黙だが血気盛んで、仲間の事も「フレンズ」や「ブラザー」と呼び信頼している。作中では同じく血気盛んなグレンファイヤーと共闘し、熱い戦いを披露した。

ヒュドラ(メイン画像右から二番目)
 ダーラムと同じく『THE_FINAL_ODYSSEY』でティガに敗れた闇の三巨人の1人である俊敏戦士。俊敏さが自慢故にミラーナイトと共闘した事がある。
 汚らしい言葉遣いや狂った様な性格は健在だが、妙に正義派臭い言動も見受けられるようになった。

メカザム(メイン画像右端)
 『ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバース』に登場したザムシャーモチーフのロボット剣士。作中ではジャンボットと共闘した。
 メビウスとの出会いで仲間や心を知り、強敵にも心を合わせて敢然と立ち向かう姿を披露した。

ビートスター(メイン画像左端)
 『ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスター』に登場した有機生命体抹殺を掲げていた天球ガーディアン。作中では自身が造り出したジャンナインと共闘した。
 自らが恐れていたバット星人への恐怖に打ち克った事も有って、”心”を力とする事に目覚めたらしい。

カミーラ
 メイン画像には居ないが記載。
 ダーラム・ヒュドラと同じく闇の三巨人の一人にしてリーダー格。闇の巨人時代のティガの恋人でもあった。
 アルファに救われた事で同行する志を持ち、メンバーの世話役やらをしている様子である。

余談

 此処に記載されたメンバーはアルファ以外は既に原作で敗れ去ったりした等で亡くなっている事を注意しておきたい。(尤もアルファも一時期似た様な状況だったが・・・)

関連タグ

ウルトラマンアルファ ダーラム ヒュドラ(ウルトラマンティガ) カミーラ
メカザム ビートスター ウルティメイトフォースゼロ ダークヒーロー
THE_FINAL_ODYSSEY ゴーストリバース キラー・ザ・ビートスター

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルティノイドフォースアルファ」のイラストを見る

コメント