ピクシブ百科事典

エスリン

えすりん

任天堂のSRPG『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の登場人物。
目次[非表示]

概要

ゲーム『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の登場人物。
前半の主人公シグルドの妹で、シグルドのことは兄上と呼ぶ。
後半の主人公セリスにとっては叔母に当たる。

兄・シグルドの親友である、レンスター王国の王太子・キュアンに嫁いだが、兄の危機を知って夫と 夫の部下フィンと共に実家のシアルフィ公国へと駆けつける。夫とはどちらかが倒れたら夫婦揃って帰国してしまうほど仲睦まじい。夫との間にアルテナリーフという2人の子どもをもうける。
4章開始に夫とフィンと共に一度帰国するが、シグルドがバーハラに向けて進軍した際には幼いアルテナと共にイード砂漠まで夫率いる部隊の見送りに来ていた。しかし、そこを敵国トラキアの王トラバント率いる竜騎士団に襲撃され、キュアンと共に殺されてしまった。

シリーズの初代トルバドール。クラスチェンジするとパラディンになる。
取扱説明書の紹介文には「シグルドからは考えにくいほどのおてんば」とあるが、本編では既に落ち着きを備えているように見える。早くに亡くなった母の代わりに、父バイロンや兄の面倒を見てきたしっかり者でもある。

息子・リーフが主人公の外伝『トラキア776』では度々話題に上り、スタッフロールの一枚絵にも登場する。リーフの専用武器「光の剣」は兄の妻ディアドラがエスリンに贈ったもの。

覚醒』におけるクラスはヴァルキュリアで、得意の剣の代わりに魔法が使える。

関連イラスト

イラストリクエスト_02

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 トラキア776 ファイアーエムブレム覚醒
シアルフィ レンスター
シグルド バイロン キュアン アルテナ リーフ フィン
カップリングタグ:キュエス
ピンク髪  人妻  女騎士

pixivに投稿された作品 pixivで「エスリン」のイラストを見る

コメント