ピクシブ百科事典

エルシオン

えるしおん

エルシオン(エーリュシオン、エリュシオン)とは、ギリシア神話に登場する死後の楽園で、神々に愛された英雄達の魂が暮らす世界。つまり、VIP専用のあの世である。または、キャラクター・施設名である。
目次[非表示]

ドラゴンクエストⅨ

[DQ9]モザイオナイン

エルシオン学院」は、カルバドの集落と同じ大陸の北東にある雪原の名門校である。
立地の悪い雪原地帯にあるのは、初代学院長が「子供達が寒さにも負けない心と身体を持てるように」と願ってのことが建前であるが、本音は金がなくいい土地に建てられなかった為とも言われている。ここではモザイオエルシオンが登場する。

関連タグ

ドラゴンクエスト ドラゴンクエストIX 星空の守り人 DQ9

ダンボール戦機

エルシオン

概要

ダンボール戦機W主人公の一人、山野バンの使用LBX騎士のような形状をしている。謎の組織・ディテクターに対抗するためにバンの父親・山野淳一郎が極秘に開発した3機のLBXのうちの1機で、この世で1機しかないバン専用機である。
ナイトフレームを基に初代LBXであるアキレスに非常に近いデザインの新素材で軽量化された装甲を付けており、武装も同様に利手に・逆手に・背中にマントというアキレスの構成を踏襲している。一方、二代目LBXであるオーディーンの最大の特徴だった可変系機能は外されている。基本武器歴代主人公機おなじみである「エルシオンハルバード」。
スピード・パワー・防御力共にバランスが良く、どのような状況でも戦えるオールラウンダーな機体である。

ホーリーランス

必殺ファンクションは「ホーリーランス」。技使用時には大天使の羽が生え、後光まで差すド派手な演出がされている。ペルセウスと武器が変わった最には必殺ファンクションも「コスモスラッシュ」に代わっていた。

関連イラスト

ダンボール戦機W
バンさん!!!!

関連タグ

レベルファイブ ダンボール戦機 ダンボール戦機W 山野バン LBX
同期のLBX・・・ペルセウス ミネルバ

pixivに投稿された作品 pixivで「エルシオン」のイラストを見る

コメント