ピクシブ百科事典

カーラ・ミッチャム

かあらみっちゃむ

機動戦士ガンダムサンダーボルトの登場人物 ※左側の女性。

CV:大原さやか

概要

ジオン公国軍女性技官。ギレン・ザビ総帥から直接勲章を授けられるほどの優秀な技術者であるが、戦争に対するささやかな抵抗として勲章を身に付けていない。軍の命令とはいえ、サイコ・ザクの搭乗適性を満たすべくダリルの健常な右手を切断した事に罪悪感を抱いている。
父がジオン公国に投獄されていたが、一年戦争の終戦時点で既に処刑されていたことが判明した。

一年戦争当時、フーバーという恋人がいたが、サンダーボルト宙域でのイオ・フレミングとの戦闘で殺された。彼の仇討ちをダリルに依頼するが、次第にダリルに惹かれるようになっていく。

ジオン公国の敗北後、南洋同盟に保護されるが目の前で人が死ぬ場面を直視して幼児退行してしまった。ダリルは彼女を治す為、そして守る為にジオンから南洋同盟へ寝返った。
サイコ・ザクマークⅡの量産の鍵は彼女が握っており、彼女が快方に向かってようやく32機量産に漕ぎつけた。

関連タグ

機動戦士ガンダムサンダーボルト ジオン公国 南洋同盟
サイコ・ザク
ダリル・ローレンツ
イオ・フレミング:元カレを殺害した仇敵

セレーネ・マクグリフ……ガンダムシリーズで同じく技術者。中の人も一緒。

関連記事

親記事

機動戦士ガンダムサンダーボルト きどうせんしがんだむさんだーぼると

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カーラ・ミッチャム」のイラストを見る

コメント