ピクシブ百科事典

ガルン・ルーファス

がるんるーふぁす

ガルン・ルーファスとは、ゲーム「Gジェネレーション」シリーズに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

GジェネレーションFに登場するGジェネオリジナルキャラクターの1人で、CVは宇垣秀成氏。
軍帽に海軍を思わせるコートを着用し、もみあげと一体化した豊かなアゴヒゲを蓄えた壮年男性と、典型的な艦長そのものな出で立ちが特徴。
語り口調も堅物な軍人そのものと、正に艦長キャラクターのテンプレ尽くしである。
更には、実装されたカットイン全てが戦艦搭乗時=艦長時限定の徹底ぶりである。
そのカットインは4種もあり、非武装艦や戦略兵器を除けば殆どの戦艦でカットインを見られる。但し、1隻で全てのカットインを見られるのはドゴス・ギアのみ。

能力

射撃・回避・指揮と艦長に必要な能力の全てが非常に高く、正に『艦長職を任せる為の人材』と断言しても良い。他の艦長系キャラと比べ魅力は低いが、GジェネFでは艦長の魅力が指揮範囲に影響しない為、ほぼ問題無い。
……しかし、格闘は最底辺でクルー能力も低く、ニュータイプではない上に強化してもNTLが伸びない等、総合的な評価は『良くも悪くも艦長以外は任せられない人材』である。

関連タグ

Gジェネレーション
Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧
アルゴ・ガルスキー中の人繋がり
グルーデック・エイノア:後の時代に登場したそっくりさん。

関連記事

親記事

Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧 じーじぇねれーしょんおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ガルン・ルーファス」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました