ピクシブ百科事典

ガルン・ルーファス

がるんるーふぁす

ガルン・ルーファスとは、ゲーム「Gジェネレーション」シリーズに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

GジェネレーションFに登場するGジェネオリジナルキャラクターの一人で、CVは宇垣秀成氏。
軍帽に海軍を思わせるコートを着用し、もみあげと一体化した豊かなアゴヒゲを蓄えた壮年男性と言う、典型的な艦長そのものな出で立ちが特徴。
語り口調も堅物な軍人そのものと、正に艦長キャラクターのテンプレ尽くしである。
さらには、実装されたカットイン全てが戦艦搭乗時=艦長時限定と言う徹底ぶりである。
そのカットインは4種もあり、非武装艦や戦略兵器を除けば殆どの戦艦でカットインを見る事が出来る。ただし、一隻で全てのカットインを見られるのはドゴス・ギアのみ。

能力

射撃・回避・指揮という艦長に必要な能力全てが非常に高く、正に『艦長職を任せる為の人材』と言っても良い。他の艦長系キャラと比べ魅力は低いが、GジェネFでは艦長の魅力が指揮範囲に影響する事は無いため、ほぼ問題無い。
……しかし、格闘は最底辺でクルー能力も低く、ニュータイプではない上に強化してもNTLが伸びないなど、総合的な評価は『良くも悪くも艦長以外は任せられない人材』である。

関連タグ

Gジェネレーション
Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧
アルゴ・ガルスキー・・・中の人繋がり
グルーデック・エイノア・・・後の時代に登場したそっくりさん。

関連記事

親記事

Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧 じーじぇねれーしょんおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ガルン・ルーファス」のイラストを見る

コメント