ピクシブ百科事典

キッズ・ムント

しべりあてつどうそうさい

OVERMANキングゲイナーに登場する人物。主人公達の敵であるシベリア鉄道の総裁。

CV:佐々木誠二

人物

シベリアの地を事実上牛耳っている鉄道公社・シベリア鉄道を指揮する総裁。別名は『鉄道王』アナ姫曰く「悪いお釈迦様」。
果断で冷酷な独裁者だが、どこか子供っぽい一面があり憎めない。
ゲイナー・サンガを含めた”ヤーパンの天井”によるエクソダスを何度も阻止せんとし、最終的には本社である”アガトの結晶”(物語のラスボス・オーバーデビルを封印したもの)で物理的に押しつぶすという蛮行に出た。
荒くれ揃いのシベリア鉄道をまとめ上げる人物だけあって腕っ節の強さも作中最強であり、アスハム・ブーンに挑まれたときも完膚無きまでに叩きのめしてしまった。
公私ともに無茶苦茶な人物だが、良くも悪くも人間くさいところがあり、秘蔵っ子であるシンシア・レーンに対しては実の孫のように優しく接していた。
オーバーデビルの力を利用し世界を牛耳ろうとしていたが、逆にオーバーデビルに返り討ちにされてしまった。

関連タグ

OVERMANキングゲイナー

pixivに投稿された作品 pixivで「キッズ・ムント」のイラストを見る

コメント