ピクシブ百科事典

キャプリコーン

きゃぷりこーん

外伝作品『新機動戦記ガンダムW ~ティエルの衝動~』に登場したモビルスーツおよびモビルドール。

機体説明

「新機動戦記ガンダムWエンドレスワルツ最強プレイングブック」に掲載されていたオリジナルストーリー「新機動戦記ガンダムW〜ティエルの衝動〜」に登場。
マリーメイア軍の試験・調査用MS。サーペントと同じくバートン財団が開発した。カラーリングは緑。
サーペントがリーオーをベースにしているのに対して、この機体はヴァイエイトメリクリウスのデータをもとに開発された。その為か見た目はサーペントと同じに見えるが胴体と頭部がヴァイエイトとメリクリウスに酷似している。また頭部にガンダムエピオンに装備されたヒートロッドのようなものが装備されているが武器なのかどうかは不明。
基本的に有人機のMSだが、モビルドールシステムとティエンロンガンダムゼロシステムによってモビルドールとして運用できる。

作中では、デキム・バートンの手下と言う本性を現したクルング・ポンラマーイに操られ、彼女のティエンロンガンダムと共にティエル・ノンブルーウイングガンダムセラフィムに襲い掛かったがバスターライフルの返り討ちによってティエンロン共々撃破された。

関連タグ

新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz ティエルの衝動
モビルドール
サーペント(MS)
トラゴス

関連記事

親記事

ティエルの衝動 てぃえるのしょうどう

兄弟記事

コメント