ピクシブ百科事典

キャプリリ

きゃぷりり

キャプリリとは、『ガールズ&パンツァー』の磯辺典子とルクリリのカップリングである。

概要

大洗女子学園磯辺典子(キャプテン)と聖グロリアーナ女学院ルクリリののカップリングタグ。

二人の因縁は練習試合の時に遡り、ルクリリが大洗の町を捜索中、タワーパーキングが点滅してるのに気付き、隠れていると予測して入口前で待ち伏せていたが、それは囮で本当は後ろの立体駐車場に隠れていた典子が率いるアヒルさんチームが下から現れて砲撃を受ける。後ろの補助燃料タンクを破壊されるものの、本体は無事だったため反撃し、逃げ場が無いアヒルさんチームを撃破する。

その後、『劇場版』のエキシビションマッチでは、再び町中を捜索中、前回と同じタワーパーキングが点滅してるのを発見し、再び入口前を陣取る。しかし、今度は最初から砲塔を後ろに向けており、予想通り後ろの立体駐車場から現れたアヒルさんチームを砲撃しようとしたが、実はそれも囮であり、横の立体駐車場に隠れていた知波単学園福田に撃たれて撃破される。

結果的に一勝一敗となっており、ライバル関係となっている。

関連タグ

ガールズ&パンツァー
磯辺典子 ルクリリ

関連記事

親記事

ガル百合 がるゆり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キャプリリ」のイラストを見る

コメント