ピクシブ百科事典

クラッシャー

くらっしゃー

クラッシャーとは、「破壊するもの」という意味であり、通常破砕機をさす。
目次[非表示]

この言葉には「破砕機」という言葉以外にも「破壊する人」という意味が存在する。また、人名としても使われることがある。

破砕機

 破砕機、粉砕機(岩石などの大きな固体を目的の大きさにまで細分化する場合、それを破砕粉砕する目的で使用される機械)の意味がある。pixivにおいてはこの意味ではあまり使用されない。

「破壊する人」

 何かを破壊する人に対してもこの名称は使用される。
 特に有名なものとしてはキーボードクラッシャーがある。

あだ名やキャラクター名として

ホイッスル!不破大地(クラッシャー不破)、トランスフォーマーの敵役キャラクタ、同じくボーンクラッシャースタートレックドクター・クラッシャーなどがあげられる。

そのほか

この言葉を含むものとしてはフラグクラッシャー(コブラとか、森近霖之助別名フラグクラッシャー霖之助)、鬱クラッシャーズ原作クラッシャーが主としてあげられる(一応このあたりはピクシブ百科事典で検索すると引っかかる)。
そのほかにクラッシャージョウ、仮面ライダーワークラッシャー、マインドクラッシャーなどが存在する。

関連項目

キーボードクラッシャー 重機

pixivに投稿された作品 pixivで「クラッシャー」のイラストを見る

コメント