ピクシブ百科事典

ゲート・オブ・ヌメロン

ちじょうをかんししつづけたちきゅうのばんにん

ゲート・オブ・ヌメロンとは、アニメ『遊戯王ZEXALⅡ』に登場した4体のエクシーズモンスターの総称。

現れよ、No.4!
ゲート・オブ・ヌメロン-チャトゥヴァーリ
続いて現れよ、No.3!そして、2!
ゲート・オブ・ヌメロン-トゥリーニ、ゲート・オブ・ヌメロン-ドゥヴェー!
そして、これがヌメロンの極致!現れよ、No.1!
天を摩する地獄の門、堅牢なる扉開きしとき、一抹の希望を捨てよ!
ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム!

概要

ヌメロンコードを得て真の姿を取り戻したドン・サウザンドが所持する4体のナンバーズの総称。
名前はそれそれが持つナンバーのサンスクリット語での読み方が当てはめられている。

名称配置
No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム上部、門の部分を担当
No.2 ゲート・オブ・ヌメロン-ドゥヴェー左側、装飾の部分を担当
No.3 ゲート・オブ・ヌメロン-トゥリーニ右側、装飾の部分を担当
No.4 ゲート・オブ・ヌメロン-チャトゥヴァーリ下部、底の部分を担当
見た目はドン・サウザンドが言う通り地獄を形容するような禍々しい門だが、戦闘時には門が開いて中にいる本体が攻撃を行う。
4体のモンスターには以下の共通するステータスとテキストを持つ。

エクシーズ・効果モンスター
ランク1/光属性/機械族/ATK 1000/DEF 100
レベル1モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードが戦闘を行った後に、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
自分フィールド上に存在する「ヌメロン」と名のつくモンスターの攻撃力は倍になる。

ドン・サウザンドの使用カードのほとんどに言えることだが、正規の方法で召喚されておらず、魔法カード「ヌメロン・ダイレクト」の効果で4体同時に特殊召喚されている。
耐性は無いに等しいが、「ヌメロン・ネットワーク」によってオーバーレイユニットを使用することなく効果を発動できる上、「ヌメロン・リライティング」カードに遊馬達に行動が阻害されるため、4体による総攻撃を行い、着実に攻撃力を倍化させて16000まで上げるものの、全て耐えきられてしまう。

No.1 エーカムはランクアップによりCNo.1 ゲート・オブ・カオス・ヌメロン-シニューニャになり、さらに魔法カード「ヌメロン・カオス・リチューアル」の効果でNo.1 エーカム~No.4 チャトゥヴァーリの4体とヌメロンネットワークをレベル12のオーバーレイユニットとしたCNo.1000夢幻虚神ヌメロニアスがエクシーズ召喚されている。

関連タグ

遊戯王OCG エクシーズモンスター 遊戯王ZEXAL ドン・サウザンド ナンバーズ(遊戯王) 光属性 機械族

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲート・オブ・ヌメロン」のイラストを見る

コメント