ピクシブ百科事典

コキュートス(グラブル)

こきゅーとす

コキュートスとは、グランブルーファンタジーに登場する星晶獣の一体である。
目次[非表示]

概要

 討滅戦イベントに登場する、氷で出来た身体で胸の肋骨が露出し結晶が埋め込んでおり、下半身は四足になって、ケンタウロスのようになっている。討滅戦の他、パンデモニウムに「オリジン」がおり、天司に関係がある可能性を持つ。
 討滅戦おなじみの喋る星晶獣だが、イフリートと違い早口ではない。登場時は喋らないが、OD突入時などはちゃんと喋る。

強さ

弱い。…が実際はそうでもない。ジュデッカは攻撃アップとトリプルアタック確率アップを永続付与するが同時に暗闇も永続付与してしまう。その為トリプルアタックであろうと当たらなかったら当然無駄打ちになるけど当たったら大惨事。EXならHPが150万程度なのでできれば火力で押し切る編成で行きたいところ。

ゼノ・コキュートス

「我ニ楯突ク者、尽ク氷獄ノ樹氷トナレ…」
 完全上級者イベント「撃滅戦」にて登場した、六道の力を宿した「ゼノ」シリーズの一角。撃滅戦イベントの四番手である(最初はイフリート続くニ番手だったが、時期変更によって四番手になった)。
 元々怪物っぽい体型がさらに進化し、ドラゴンっぽく見える。下半身にも顔…というより別の生物になっており、「ダンテ」という名前が付いている。本体のHPが半分切ると吹雪を引き起こす。露出の肋骨も体内に収まり、胸のど真ん中に結晶がある。上半身は竜人っぽくなり、ガチムチ胴体に角、長い首と大きい翼になる。

強さ

 他の3体と比べ、かなり正々堂々に勝負してくる。最初はアンティノラによる敵対心上昇と呪いを使用し、カイーナで氷結状態にするが、これと言った厄介な行動はない。純粋に連続攻撃でこちらを叩き潰していく。

関連タグ

グランブルーファンタジー グラブル 星晶獣 コキュートス

コロゥ ウォフマナフ イフリート(グラブル) ディアボロス(グラブル) サジタリウス(グラブル) ケルベロス(神撃のバハムート) フェンリル(神撃のバハムート) 討滅戦仲間

pixivに投稿された作品 pixivで「コキュートス(グラブル)」のイラストを見る

コメント