ピクシブ百科事典

コル・ネッド

こるねっど

コル・ネッドとは、『ハーメルンのバイオリン弾き』のキャラクター。

概要

CV:西村ちなみ
愛称はコルネット。クラーリィの実妹であり、唯一の肉親。外面は可愛らしいが、その実性格は破綻しており、思い込みが激しい。
ハーメル一行に合流したのはフルートの魔法の指導員としてだが、真の目的はフルートを抹殺してハーメルとくっつく事。
特技は法力を使った接近戦で、この世界の独自職業である「魔闘家(まとうか)」という、魔法・法力を使う武闘家の地位を持つ。
フルートが回復魔法に目覚めたため御役御免となり、クラーリィと共にスフォルツェンドに戻るが、ハーメルを諦めきれず黒魔術に手を出し始める。
最終的には黒魔術を使用中の事故で魔族化してしまい、ギャグパート史上最大の敵となる。
一時はスフォルツェンドの城内で暴走してホルンを人質にとるが、クラーリィに倒されたことにより魔気が消滅。
魔族化する前からの生来の邪心も消え、完全な真人間になる。が、その後もちょっとした拍子に体が魔族化したりしている。
その力は絶大で、あのヴォーカルすらも唖然とさせ、大魔王と化したギータを倒すほどの破壊力がある「聖母殺人伝説(ジェノサイド・エクストリーム)」というビームを放つ。
10年後のエピローグではアニメ版の影響なのか何故かトロンと結婚しており、ダル・セーニョで王妃として暮らしている。10年後も変わらず心優しい性格のままだが、年に一度の発作でやっぱり魔族化してしまい、その度トロンがシーザースラッシュで倒して元に戻しているようである。
漫画とアニメを比べると、彼女が一番キャラクターが変わっており、アニメ版での彼女は完全なシリアスキャラ。原作よりも随分大人びており、戦いに参加する事も多い。
当初は自分から祖父を奪ったフルートに憎しみを抱いていた。やがてトロンと接近してゆき、恋心を抱くようになる。トロンとコンビを組む事が多い。
名前の由来は金管楽器の一種であるコルネット。

pixivに投稿された作品 pixivで「コル・ネッド」のイラストを見る

コメント