ピクシブ百科事典

ケストラー

けすとらー

ケストラーとは、「ハーメルンのバイオリン弾き」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:上田祐司

大昔に天使との戦いに敗れ、「パンドラの箱」に封印されていた魔族の王である。
封印の綻びに乗じて魂と肉体のごく一部を開放した際に、天使と人間のハーフである聖女パンドラとの間にハーメルサイザーの2人の子供を作った。
名前の由来は、「オーケストラ(王+ケストラー)」のもじりである。

ケストラーの魔力は他の魔族の魔力の供給源となっており、ケストラーがいなければ寿命が尽きてしまうため、魔族は誰も彼に逆らえなかった。特別な技や魔法など存在せず、圧倒的な暴力と魔力を放つだけで十分すぎるほどの破壊力を持っている。

性格は冷酷無比で、自分以外の存在は魔族ですらただの駒もしくは餌としか考えていない。パンドラと子供を作ったのは聖杯を増やすためだけで、自身と同じ血が聖女と掛け合わされた際に出来上がる血を欲したからにすぎなかった。

アニメ版『ハーメルンのバイオリン弾き』では、妻パンドラのことを心から愛していた。この場合の大魔王は個人というより因子といった趣が強く、彼が封じられた「箱」が開けられた時、そこには魔王としての魂しか残っていなかった。

関連イラスト

【イラリク】/このどら息子\
VoH /ひでぶ\

関連タグ

ハーメルンのバイオリン弾き ケストラー 大魔王ケストラー パンドラ ハーメル サイザー

pixivに投稿された作品 pixivで「ケストラー」のイラストを見る

コメント