ピクシブ百科事典

ケストラー

けすとらー

ケストラーとは、「ハーメルンのバイオリン弾き」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:上田祐司

大昔に天使との戦いに敗れ、「パンドラの箱」に封印されていた魔族の王である。
封印の綻びに乗じて魂と肉体のごく一部を開放した際に、天使と人間のハーフである聖女パンドラとの間にハーメルサイザーの2人の子供を作った。
名前の由来は、「オーケストラ(王+ケストラー)」のもじりである。

ケストラーの魔力は他の魔族の魔力の供給源となっており、ケストラーがいなければ寿命が尽きてしまうため、魔族は誰も彼に逆らえなかった。特別な技や魔法など存在せず、圧倒的な暴力と魔力を放つだけで地球全土の絨毯爆撃を行うという十分すぎるほどの破壊力を持っている。

性格は冷酷無比で卑怯かつ残忍、どんな汚くてセコい手段であっても躊躇なく行う。自分以外の存在は魔族ですらただの駒もしくは餌としか考えていない。パンドラと子供を作ったのは聖杯を増やすためだけで、自身と同じ血が聖女と掛け合わされた際に出来上がる血を欲したからにすぎなかった。
ある意味、何の辛い過去も有さずにこれほどまでに純粋な黒の心を持てるのは一種の才能である。
作者によれば魔族の悪さがエスカレートしていくに伴い、ラスボスであるケストラーは「考えうる限り一番ワルい奴にせねばならない」ことに頭を捻りすぎて、完結時には「悪役でさえケストラーよりは好き」「もうケストラーを書かないで済むと思えば気が楽」とさえ発言している。

なおアニメ版『ハーメルンのバイオリン弾き』では、妻パンドラのことを心から愛していた。この場合の大魔王は個人というより因子といった趣が強く、魔族側からは無限に魔力を出してくれる油田か何かだと思われていた。そのため彼が封じられた「箱」が開けられた時、そこには魔王としての魂しか残っていなかった。

関連イラスト

【イラリク】/このどら息子\
VoH /ひでぶ\

関連タグ

ハーメルンのバイオリン弾き ケストラー 大魔王ケストラー パンドラ ハーメル サイザー

関連記事

親記事

ハーメルンのバイオリン弾き はーめるんのばいおりんひき

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ケストラー」のイラストを見る

コメント