ピクシブ百科事典

ザイダベック

ざいだべっぐ

ザイダベック号の表記揺れ。あるいは仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタムに登場する悪のアクマイザーたちの最終兵器の名称。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. アクマイザー3』に登場する空中戦艦ザイダベック号の表記揺れ。
  2. 映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』に登場するアクマイザーたち最終兵器→本項で解説。

概要

アクマイザーたちのリーダー・ザタン番場影人に開発させた能力増幅器“ゼーバー”の力でW CJGXアクセルトライアルオーズSタトバコンボバース・デイメテオなでしこの6人ライダーたちに半壊させられた装甲車を変形させたを開けたホオジロザメのようなシルエットの巨大空中戦間にしてアクマイザーたちの最終兵器。

口のような部分から強力な破壊エネルギー弾を発射し、その巨大と共に圧倒的な破壊力で敵を撲滅する。

その圧倒的な火力に物を言わせて上村優のアンダーワールドの最深部に突入して“無限モンスタープラント”を完成させようとするが、それを阻まんとするウィザートフォーゼの2人ライダーを様々な攻撃で迎え撃つが、2人の決死の活躍により徐々に破損して行き、最後はフォーゼメテオなでしこフュージョンステイツの『ライダーアルティメットクラッシャー』とウィザードスペシャルラッシュの『キックストライク』で内部から破壊され木端微塵に吹き飛び大破してしまった。

アクマイザー装甲車

アクマイザーたちが拠点としている攻撃用大型トレーラー型移動要塞。

内部には特殊な空間が広がっており、外壁部分には様々な攻撃用の装備が搭載されている上に前面や背面、機関銃座に再生怪人たちが配置され、彼らが搭乗する事で全範囲が攻撃及び迎撃できるというハイスペックな性能を持つ。

関連項目

アクマイザー(仮面ライダー) ザイダベック号

pixivに投稿された作品 pixivで「ザイダベック」のイラストを見る

コメント