ピクシブ百科事典

シュヴァル

しゅゔぁる

シュヴァルとは、『モンスターハンターストーリーズ』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:逢坂良太
シュヴァルとは、『モンスターハンターストーリーズ』のキャラクター。

ゲーム版

主人公の幼馴染の一人。
最初は優しく大人しい性格だったが、凶気化したナルガクルガの襲来で母親を亡くしてからは一転して冷酷な性格へ変貌してしまう。

どこからか拾ってきたタマゴから孵したリオレイアを駆り、モンスターとの絆を信じる主人公と度々衝突することになる。

アニメ版

世界一のライダーに

リュートとは家族同然に育った親友。

1クール目を丸ごと使って、彼の優しさ、そしてリュートや仲間達との仲の良さを丁寧に描かれていたが、ゲーム版同様描かれた凶気化ナルガクルガ襲来事件により、その性格は徐々に歪んでしまう。

3クール目で、モンスターに対してのリュートとの意見の食い違いにより次第に心が離れていき、
いつもならケンカした後は繋いで仲直りしていた親友との手も振り払い、どこかへ去ってしまう。

その後、自身が倒したリオレウス亜種から作ったと思われる防具を纏い、「俺キャラ」になる。

4クール目では、黒の凶気をせん滅するため、影響を受けているモンスターには容赦なく相対するように。
あることをきっかけに心の余裕が無くなり始め、自分のオトモンや一緒に来てくれた仲間に対しても「使えない」と、厳しく当たり散らすようになってしまう。

「お前も使えないオトモンなのか!」

余談

中の人も相まって、同年上映した、とある長寿作品の映画キャラに似てるという意見も。

関連イラスト

MHSTらくがき

関連タグ

幼馴染 ナルガクルガ 赤髪 ナビルー

pixivに投稿された作品 pixivで「シュヴァル」のイラストを見る

コメント