ピクシブ百科事典

シリレギュ

しりれぎゅ

『ハリー・ポッター』シリーズの登場人物、シリウス・ブラックとレギュラス・ブラックのカップリング。
目次[非表示]

概要

『ハリー・ポッター』シリーズに登場するシリウス・ブラックレギュラス・ブラックのカップリング。
作品内で登場する最大の魔法純血一族「ブラック家」の末裔の兄弟である。
シリウス・ブラックは3巻「アズカバンの囚人」以降に登場するが、レギュラスは全編を通し未登場であるため、キャラクターの解釈は個人の解釈に委ねられる。

二次創作では

レギュラスが死亡したのがホグワーツ在学中の年齢であるため、学生時代、もしくはハリー・ポッターシリーズ本編の時系列にて、大人になったシリウスが回想する形になる作品が多い。
お互いの名前の呼び方はレギュラスが「兄さん」「シリウス」が主流であり、シリウスは本名である「レギュラス」のほか、「レグ」「レジー」などの愛称呼びも多い。

関連イラスト

星の兄弟

【腐】クリスマスに帰ってきてほしいレギュラス

別名・表記ゆれ

レギュラス(Regulus)は恒星レグルスから付けられた名前であるため、シリレグと表記されることもある。

関連タグ

ブラック家 シリウス・ブラック レギュラス・ブラック

pixivに投稿された作品 pixivで「シリレギュ」のイラストを見る

コメント