ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

テラフォーマーズ』に登場するアネックス1号日米合同第一班の班員。アメリカ人ケツアゴで、前髪が真上を向いた大柄な男性。
弟とともに親に捨てられたらしく、弟はM.O.手術に失敗して命を落とした模様。アネックス1号が航行中に第四班ジェットがそのことを侮辱したのに加え、チンコ手術野郎呼ばわりされて逆上し殴りかかっていたが、その際に割って入ったイワン・ペレペルキナが代わりに殴られて負傷してしまう。

アネックス1号にテラフォーマーが侵入した際にはマシンガンを持って真っ先に立ち向かったが敵うはずもなく首を背骨ごと引っこ抜かれ、それをとして使われ犠牲者を何名か出してしまう。

能力

『テラフォーマーズ公式生物図鑑』によると手術ベースは軟体動物型・ウロコフネタマガイだったようで、3DS専用ゲームソフト「紅き惑星の激闘」では彼の能力を奪ったテラフォーマーが登場する(後に本編にも別個体が出現した)。

今日のテラフォーマーズはお休みです。

出番が数話しかないため弄られキャラ扱いされており、エロフォーマーに襲撃されてみぐるみを剥がされたり、の夢の中でアメリカ版桃太郎「ウロコフネタマガイ太郎」として中国版桃太郎「エビ太郎」にチンコ手術呼ばわりされたりしていた。

関連タグ

テラフォーマー アネックス1号 日米合同班 ウロコフネタマガイ 脊髄ぶっこ抜き

関連記事

親記事

日米合同班 にちべいごうどうはん

兄弟記事

コメント