ピクシブ百科事典

アミリア・ヴェンカテッシュ

あみりあゔぇんかてっしゅ

『テラフォーマーズ』第2部に登場するアネックス2号女性クルーの一人。
目次[非表示]

基本データ

出身国アメリカ
所属日米合同第一班
職業技師
年齢24歳
身長163㎝
体重51㎏
手術ベースイッカク
マーズ・ランキング77位
声優喜多村英梨

概要

 アネックス1号日米合同第一班所属の女性技師。イッカククジラという強そうなMO手術モチーフだが、非戦闘員のためマーズランキングは低め。
 大きくワンレンにした髪型が特徴で、口調は男性的。髪の色は紅紫で、アニメ版ではもはや紅月カレンであった。ちゃきちゃきした性格。
 同い年の鬼塚慶次とは仲が良く、いつの間にやらトレーニングの相方になりつつある。ギャグパラレル『今日のテラフォーマーズはお休みです。』では夫婦漫才ばりの絶妙なコンビネーションを発揮した。同作によればバストは81㎝で、乳パッドを入れた時には慶次が3度見していた。
 
 優れたIT技術を有し、ゲームの腕はプロ並み。第四班との戦闘時には自身の肺活量を生かして地球との通信を繋いだ。

能力

 哺乳類型「イッカククジラの能力。発動時にはつのドリルが生える。
 一般的に「ツノ」のイメージが強いこのドリル、実はイッカクの前歯であり、感覚器官が集中しているため外界の対流物(風や海流)の動きを読むことができる。今のところ武器として相手を突き刺したりしたことはない。
 またイルカ・クジラ系統の能力者全般に言えることであるが桁外れな肺活量を有し、肺の中の酸素を全て使い、20分もの間一呼吸もせずに活動を行うことが可能となる。

関連項目

テラフォーマーズ システムエンジニア ゲーマー ワンレングス
西春麗:恋敵(?)

pixivに投稿された作品 pixivで「アミリア・ヴェンカテッシュ」のイラストを見る

コメント