ピクシブ百科事典

目次[非表示]

基本データ

出身国アメリカ
所属日米合同第一班
職業技師
年齢24歳
身長163㎝
体重51㎏
手術ベースイッカク
マーズ・ランキング77位
声優喜多村英梨

概要

 アネックス1号日米合同第一班所属の女性技師。イッカククジラという強そうなM.O.手術モチーフだが、非戦闘員のためマーズランキングは低め。
 大きくワンレンにした髪型が特徴で、口調は男性的。髪の色は紅紫で、アニメ版ではもはや紅月カレンであった。ちゃきちゃきした性格。
 同い年の鬼塚慶次とは仲が良く、いつの間にやらトレーニングの相方になりつつある。ギャグパラレル『今日のテラフォーマーズはお休みです。』では夫婦漫才ばりの絶妙なコンビネーションを発揮した。同作によればバストは81㎝で、乳パッドを入れた時には慶次が3度見しており、『外伝 鬼塚慶次』では武下恵巨乳に嫉妬していた。
 さらには宇宙軍の基地の食堂でみんなと食事をしていた際には鬼塚のファンであるエリザベス・ルーニーが彼にお酌をしている際には不機嫌そうに一人飲み続けていた。
 優れたIT技術を有し、ゲームの腕はプロ並み(この才能が本編や『外伝 鬼塚慶次』ではまさかの功を担う)。第四班との戦闘時には自身の肺活量を生かして地球との通信を繋いだ。

能力

 哺乳類型「イッカククジラの能力。発動時には顔にイッカクの背中のような模様が浮き出て、つのドリルが生える。
 一般的に「ツノ」のイメージが強いこのドリル、実はイッカクの前歯であり、感覚器官が集中しているため外界の対流物(風や海流)の動きを読むことができる。慶次(視覚)やウォルフ電磁波感知)、同じクジラ系のジャレッド聴覚)と並んで索敵の要を担っていると言ってよかろう。今のところ武器として相手を突き刺したりしたことはなく、『今日のテラフォーマーズはお休みです。』においてはツノを武器に使おうと悪戦苦闘する様子が描かれた。
 またイルカ・クジラ系統の能力者全般に言えることであるが桁外れな肺活量を有し、肺の中の酸素を全て使い、20分もの間一呼吸もせずに活動を行うことが可能となる。

関連項目

テラフォーマーズ システムエンジニア ハッキング 
FPS ゲーマー ワンレングス
西春麗エリザベス・ルーニー:恋敵(?)

慶アミ

関連記事

親記事

日米合同班 にちべいごうどうはん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アミリア・ヴェンカテッシュ」のイラストを見る

コメント