ピクシブ百科事典

西春麗

しいちゅんりー

『テラフォーマーズ』に登場する「中国の人」。
目次[非表示]

基礎データ

国籍中国
所属アジア・中国第四班
年齢24歳
身長173㎝
体重64㎏
バストFカップ
マーズ・ランキング99位
手術ベース不明
声優大原さやか

概要

 『テラフォーマーズ』に登場するアネックス1号第四班所属の女性クルー。
 セミロング黒髪を持つ釣り目巨乳長身美女で、初登場時はツインテールだったが加勢到着時にはアップヘアにしている。
 同じ班のを猫かわいがりしている。
 マーズ・ランキングは99位とかなり低く、これと言って特徴もない。

 彼女を含む第四班は火星到着からほどなくしてテラフォーマーに襲われ、総員生死不明となる。

関連項目

テラフォーマーズ 眼鏡っ子 チャイナ娘 
爆致嵐 ジェット ボルジギーン・ドルヂバーキ

以下、ネタバレ注意

 彼女を含む第四班のマーズランキングは三味線弾いてわざと低く出るようにしたものである。
 西はもともと軍隊の養成所で育てられた孤児で、名前すら任務で与えられた偽名に過ぎない。本名は2187号というただの番号である。
 気性の粗さはマルコス曰くイザベラ級。
 ただし紅への愛情は、氷のように冷たい彼女の心で唯一の拠り所でもあり、本当の妹や娘のように愛している。テラフォーマーが彼女へ攻撃を行おうとした際には完全に逆上して襲いかかっている程。

 彼女の手術ベースは軟体動物型「ミナミハナイカ。一見弱そうなモチーフであるが、軟体動物で最強の変色能力を有し、もはや人間の眼には透明人間になったようにしか見えないほどの高度な擬態が可能。ちなみに、は透明にならないので全裸である。従って全裸でものすごい勢いで揺れる。なんと素晴らしい能力であろうか。彼女が男性ではなくて本当に良かった。(なお余談であるが、その特色故に能力名が明かされる前はカメレオンの能力者だと思っていた読者が多かった)
 また、軟体動物のため上官・劉翊武同様に体から触腕を作り出すこともできる。水中活動もおそらく可能なはず。
 ジェットや劉同様、不完全変態手術を受けたため、人為変態薬なしで透明能力は使用できる。
 軍隊で教練を受けたので格闘技術は野郎共を軽くしのぐほど高く、ガイドブックによれば純正マーズランキングは推定7位付近。実際ギャグ漫画本日のテラフォーマーズはお休みです。』ではMR7位のアレキサンダー先輩相手に腕相撲で互角以上に渡り合っていた。
 
 劉ゆずり(たぶん)の中国拳法により、「発頚」で打撃エネルギーを相手の体内に直接叩きこむ戦法を可能とする。アネックス1号艦内で不可視の相手を目視可能な「天敵」鬼塚慶次相手に筆舌に尽くしがたい圧倒を行うも、ラーテル型テラフォーマーの乱入に伴い一時的に、彼女の国の言葉で言う「呉越同舟」の勝利を掴む。
 最後まで自身に手を挙げなかった慶次の生きざまに少し心動かされ、彼がアミリアとの再会を喜んだ際には露骨に嫉妬していた。

 最後は第四班壊滅に伴い逮捕され粛清対象となったかに見えたが、中国政府の裏工作により脱走し再び軍に復帰した。

 pixivではピンで書かれることはあまりなく、第四班メンバーか慶次と一緒に描かれることが多い。

関連記事

親記事

アネックス1号第四班 あねっくすいちごうだいよんはん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「西春麗」のイラストを見る

コメント